<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えこらむ  vol.98

「こんなことやりたい」
「あんなことできそう」
「きっとこうなる」
・・・もしくは、、、
「こんなもんじゃない」
「なにかやれる」

・・・こんなことを思いながら、大きな変化もなく、動くことも最低限で・・・
「いつかは!」そう思いながら、歳をとっていく人は、世の中にたくさんいます。
と、言われ・・・(さすがはメンター。痛いとこ突いてきます。。。笑)

グサッ・・・痛い・・・痛~い! 耳と心が痛いわ~!
これって、私のことよね~。

もう「待ったなし」なくらいの歳になってますよね・・・私。
(いくら長生きするとはいえ。。。ね。笑)


夢や目標を持つことは、大切なことなんだけれど。。。
それは持つだけでなくて、実現する(そのために動く)からで、、、

70歳になっても90歳になっても「いつかはできる」なんてことを思ってたら??
何も動き出さないまま「私の夢は○○○」なんてこと言っていたら???
「妄想」・・・いや「戯言」・「虚言」・・・?(笑)
あ~・・・痛い、痛い。怖い、怖い。

私的にも、地球的にも、宇宙的にも、、、もう「待ったなし」!
目の覚めるような一撃をいただきました~。
(覚めるような・・・って! おい!まだ目覚めてないのかい!! 笑)
早く、本気で目を覚ませ~ わ・た・し~!

時間は未来にむけてしか流れないなら、「今が一番若い」から。。。ね~
始めるなら今しかないよね~。

人生の終わりに「まぁ~これも人生。これはこれでよかったはず。」と
なにもしなかった自分を無理やり納得させるようなことはしなくないし、
「今度生まれ変わったらやる」なんて、来世に持ち越しもしたくない。
ましてや「虚言癖のおばあちゃんだったね」とか言われたくないもの~。


「実現させてこそ(=体験してこそ)の人生」

「思ったことは、できるだけ早く、ひとつでも多く、やる」
・・・まずはここからです。
[PR]
by ecola | 2012-10-31 17:39 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.97

「変化=具体的に動くこと」


「思うだけでは、現実は変わらない」と、常々思う私でありますが

「現実を変えたければ、動くしかない」んだと、自分自身に落とし込むことが
できてないな~・・・って、つくづく実感。


そもそも「私は本気で現実(=今の生活)を変えたいのか?」ってことで。。。

「たとえ辛いことがあっても、変化したいの?」
「成長するためには、多少の痛みも厭わないの?」

現実を変える=自分が変化する・・・ってことだから、
それなりに、変化に対する覚悟がいるわな。。。

「苦しいのは嫌~」とか「辛いのは避けた~い」って思っているくらいでは
そりゃ~、劇的な変化はないでしょ~よ。

今のままがいいのなら、現実もそうそう変わらない。。。
(変わるとしても、超スローペースね)


けして、変えた方がいいというのではないのだけれど・・・
現状に何か感じているのであれば、具体的なことを変えるしかないのよね。

だって、こんなに(自分自身に対して)くすぶっている感があるんだから(笑)

くすぶってるわ~・・・私~。


なら・・・具体的に、まずなにから変える?
  ・・・具体的な行動として、なにをしてみる?

自分で動き出す以外に道はない。。。
思い(スピリチュアル的なこと)や、心(心理学的なこと)のせいにせずに
具体的な行動を変えてみないと、突破口はないのね。。。きっと。


以上、また私の一人会議の中継でした。


あなたは?
変化したいって思ったことはありますか?
[PR]
by ecola | 2012-10-30 17:18 | えこらむ | Trackback | Comments(0)
【愛とは具体的な行動である】


「愛ってなんだ?」と思っていた私(笑)に
飛び込んできた言葉。

・・・続きはえこらむにてまた~
[PR]
by ecola | 2012-10-29 18:45 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

貸切時間帯のお知らせ

10月27日(土) 18:00~
10月28日(日) 18:30~

この日程・時間帯は、貸切とさせていただきます。
何卒、ご了承下さいませ。
[PR]
by ecola | 2012-10-26 15:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・54

「どんな世界記録だって、必ず破られる」・・・の続き。


参加させて頂いてる和心塾で、講師の白駒さんが
「生命の暗号:村上和雄氏 著」のお話をされてて、、、

遺伝子は、太古から現在までの情報を継承し続けている」
・・・というお話をされてました。

だから「後世に生まれた人ほど進化している」・・・と。

(ちょっと前までは、人類が100メートル10秒以内で走ることは
身体能力的に越えることができないと予測されてたましたものね~)


なるほど~。。。

(私は「生命の暗号」は未読だし、遺伝子に関しても無知ですが)
やっぱり、、、
必ず進化するようになってるのね(人類・地球・宇宙すべてが)。


ならば、今の私にできることを、心を込めて、精一杯やって、
ちょっとでも、わずかでも、微妙でも、、、進化させて
次に繋げたいものです。

そうそう・・・“繋げる”ことこそ、なにより大切な役割で
素晴らしいことなのだと(今更ながら)ヒシヒシと思っております。
[PR]
by ecola | 2012-10-24 15:12 | つれづる | Trackback | Comments(0)
21日の照心屋、ミラクルな新メンバーも加わり、
第1期生の皆様、長い時間ありがとうございました。

次回の日程が決まりましたので、お知らせです。

11月18日(日)16時〜
えこる2階にて開講

次回はそろそろ掘り下げてまいりたいと思います。
(「何を?」・・・ふふふっお楽しみに~)

・・・ということで、えこる久留米は、
11月18日は16時までの営業とさせて頂きます。
[PR]
by ecola | 2012-10-22 10:28 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・53

「CMの違和感」

製薬会社のCMが増えているのに、どうも違和感を感じる私。

髪のことさえ「お医者さんに相談」だし、今や医療はビジネス?

医療費は、あきらかに国家財政圧迫の原因のひとつなのに
薬のCM?・・・資本主義の世の中なので、当然かもしれないし、
それが悪いわけでもないのだけれど。。。

未来の日本、国家の赤字を引き継ぐであろう子供達のためにも
保険や薬に頼らず、自力で健康でいるお手伝いができる「えこる」を
やってて、本当によかったな・・・と思うし、もっと意識を高く
えこるしようと思いを強くするのでした。

そんな私は「自力で自立して120歳まで健康で生きますよ~」
(あ・・・一人でということでは、けしてありませ~ん!! 笑)
[PR]
by ecola | 2012-10-21 10:10 | つれづる | Trackback | Comments(0)
10月21日(日)は

「照心屋」開講のため、えこる久留米は

16:00までの営業とさせていただきます。
(16時以降は貸切です。)
[PR]
by ecola | 2012-10-20 13:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.96

「破天荒」

・・・といっても、ノブコブ吉村氏のことではありません。。。(笑)

実は、、、、、私自身のことでございます。


今までセッションしてもらって、何度も言われたことがあります。

「破天荒で、ハチャメチャな面も持ってる」。。。と。

あまりにも破天荒過ぎると、今世で長生きできないので(笑)
今まで(=ある程度、歳を重ねてバランスとれるようになるまで)自分で
封印してきたらしい。。。が。。。そろそろそれを解く時がやってきた
。。。らしい。

自分では意外すぎるメッセージですが、心の奥?(のもっと奥?)では
どこかで憧れていた姿かもしれないな~・・・って思いました。

「ロッケンロールな人」
(・・・といっても、内田裕也氏でもありません。。。笑)

今のところ、「石橋を叩きながら慎重に進む、ロッカーになりたい人」
・・・くらいな感じですが。 (笑)


「憧れるってことは、自分にもその要素が必ずある」ってことです。

だんだんとロックな私になっていくかもしれません~。
封印を解いたから。。。(笑)
(外見はそのまま、魂が破天荒・・・の場合もアリですね。)


あなたは?
自分では意外なことを言われたはありますか?
それはどんなことでしたか?
そして、どんな人に憧れますか?
[PR]
by ecola | 2012-10-20 12:51 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・52

先日、まりまり先生のセッションを久々に受けさせていただきました。

自分では、かなりドロドロと(笑)思っていたんだけれど
「めっちゃクリアです!」と言っていただき、その差に驚きました~。

「そうか、クリアならよかった。。。ノープロブレムね」と、安心しつつ
「この自分の感覚との差はなに?」とも思ったのでした。

時々、人に言われることと自分が感じていることに、かなりギャップがある
ことってありますが、エネルギーは現実の世界より先に変わっていくので
その時差かもしれない。。。
自分より人の方が客観的にそれをキャッチできるのかもしれないですね。
(そりゃ~まりまり先生だから、当然か。。。笑。
 でも、これは誰にでもできるし、あてはまることなのですよ~。)

セッションは10日に受けたので、それから10日くらい経って
最近、ようやく自分でも「なんか抜けてきた~!」って感じがしてきました。
(・・・遅っ!! 私!!)

今は、、、突き抜けていきたい気分です。(笑)
[PR]
by ecola | 2012-10-19 16:09 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola