<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

えこらむ  vol.81-2

「思えば、叶う」


えこらむ vol.81 「持論」の続き・・・っぽいこと。


「思い」は、なにより大切です。

すべてが、そこから始まるから。

志も思いだし、夢や願望も思い。

まずはそこから始まります。
とても大事で、重要です。


でも。。。でもよ~!

例えば。。。「メジャーリーガーになる」って、まず思うとして

では・・・「絶対メジャーだ!」って、ただただ思い続けていたら、
いつかは、行けるの?

・・・ってのが、私の持論です。


スポーツに例えると明確でわかりやすいですね~。
(日常生活で例えると「いつかは大丈夫」って気になるもん。。。笑)


「引き寄せ」とか「イメージング」とか「思い」に焦点をあてたものが
注目されてて、確かにそれは本当だし、強力だと思うんですが・・・


んじゃ~ 思いが叶う人と、そうでない人の差があるのは何故?

思いの強さ(=迷いの無さ)?
その人の力(運や、引き寄せ力)?

・・・確かに、それもあるけど。。。

やっぱり、それに対して少しでも、なんでもいいから動くことや
意思表示をちゃんとしておくってことが、ポイントだと思うな~。


行動せずに思うだけの方が、ダンゼン楽だから、そっちの方が
受け入れやすいんだと思う。

だから、それを誤解したり、誤魔化されちゃうわ~。

なんらかの意思表示や行動あってこそ「思いは叶う」んであって
「思えば叶う」とは、ちょっとだけ違うよね。


(はい。これも自問自答、一人会議の実況です。。。)


意思表示や行動することは、思うことよりエネルギーが必要だけど
これからは、そこを今までよりもっと顔晴ってみよう~・・・って
あらためて思います。

そして、ご縁を今まで以上に大切にして
力をつけて、照らしていく所存でございます。


あなたは?
叶えたい思いはありますか?
[PR]

by ecola | 2012-08-31 20:55 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.81

「持論」


(思い×行動)+強さ+運+縁+スキル=結果


これは、現実実現にむけての私の持論です。


「思えば叶う」ってよく聞くけど・・・

思っただけで行動しなければ、(  )の中は0=ゼロなので
いくら思いが100だろうが、1億だろうが、行動しなければ=0で
叶う確率も、スピードも、かなり違ってくると思うんです。


だって、、、思えば叶うんだったら・・・「なぜ、できないことがあるの?」
「なぜ、状況は変わらないの?」・・・ってことだ(と私は思う)から。

(もちろん、これは私自身に言ってます。。。はい)


いくら思いを100倍にしても、行動が0なら、結果はたいして変わらない。
でも、、、思い1でも、行動も1にしたら、きっと結果は変わってくる。

思いの強さより、ちょっとした行動の方がはるかに、結果につながる。


・・・そう思います。



これは、あくまでも“私の”持論なので・・・

「思えば叶う」ことを実践して、実現させるのもすごいことだと思います。
ぜひ“思っただけ”で叶った実例があったら教えて欲しい~!(笑)
[PR]

by ecola | 2012-08-31 20:20 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

9月の営業時間変更予定

9月は下記の通り、営業時間を変更させていただきます。


9月3日(月) 18:00までの営業
9月9日(日) 店休
9月17日(月) 16:00から貸切
9月19日(水) 18:30までの営業 

以上、8月29日現在の予定です。
急きょ変更する場合もございますので、
事前にご確認いただけると幸いです。


こちらの都合で、ご迷惑をおかけいたしますが
何卒、どうか、ご了承下さいませ。
[PR]

by ecola | 2012-08-29 15:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.80

「ワクワクとグッタリ」


仕事でも、プライベートでも、そのことを考えただけで
“心が軽くなる”ことと、“気が重くなる”ことってありませんか?

まだやってもいないことなのに、
ワクワクするのとグッタリくるのって、何がどう違うんでしょうね~。

以前の私は、「グッタリくるけど、やるしかないよね」とか
「全然気が進まないけど、やめるわけにはいかないよね」とか
他の選択肢もないくらいに「やらなきゃ」って、よく思ってました。 

あと「ワクワクするけど、仕事があるしな」とか
「やりたいけど、お金がないからな」とかって制限もかなりかけてました。
(・・・今も、もちろん思うことはありますが)


・・・最近は「そんなにグッタリくるなら、辞めちゃえば?」って
勇気をもって「やらない」・「やめる」という選択肢ができてきたし、

その逆に「そんなにワクワクするなら、やっちゃいなよ!」って
自分の可能性を拡げる選択肢もできてきました。


ワクワクするか、グッタリくるか・・・自分の感覚を信じて選択する、
ワクワクは最大限に、グッタリは最小限にとどめる・・・というのが
結果的には、自分の道をうまく、しかも気持ちよく歩めるのでは?


断ることや、辞めることは、とても勇気がいることだし
思い切ってやることにリスクもあるかもしれないけど・・・

一時の状況や感情ではなく「やっぱりこっちだ」と確信したら
できるだけ自分の感覚を信じて、心地よい方を選択していく。

そして「それができる方法を考えて実行する」ことにしよ~。

できる方法はきっとあるし、それを考えるだけじゃなくて
実行することが大事ね~(・・・と自分に言う。。。笑)


いきなり全部できなくても、少しずつそうしていこ~。



あなたは?
最近、ワクワクしたことは?
そして、グッタリきたことは?
[PR]

by ecola | 2012-08-29 15:25 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

9月17日 照心屋 第3講

照心屋(てらこや) 第3講

9月17日(祝) 16時~ に決定~。


皆様のスケジュールを調整することも、とても大事ですが
それで開催がブレていてはいけないな。。。と思いましたので
一番可能性の高い日=17日に決定させていただきます。


取り急ぎ日程のお知らせまで。
[PR]

by ecola | 2012-08-29 14:05 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・39

「事実と現実」


昨日、新しいワークを思いついたと同時に・・・
(このワーク、きっと今後の人生にかなり役に立ちますよ~)



照心屋は、小手先の成功哲学や、流行の自己啓発に踊らされることなく

「自分の本質と、本当に望む未来を見据えて現実化する」ための講座だ!

・・・と、あらためて思ったのでした。

(まさに「降りてきた」・・・とでも申しましょうか。。。笑)




事実を知ることより、思いを現実に変える方が、はるかにこの人生を

謳歌できる(かもしれない!)ということを、照心屋を通して実感して、

その方の望む幸せを具現化するのを、みんなが体感していくことを

現実にしたいな・・・と

一人、こっそりと、熱く熱く(笑) 決心した次第でございます。



ここまでだと「なんのこっちゃ?」って感じかも(笑)
しれませんが。。。
もちろん続きは 照心屋(てらこや)にて~。

ご縁のある皆様に、本当に心から感謝。。。(拝)
[PR]

by ecola | 2012-08-28 18:55 | つれづる | Trackback | Comments(0)

照心屋(てらこや) 参加の皆様へ

照心屋 9月の日程をあらためまして
調整中でございます。


(第2講の際に、9月23日で・・・と申しましたが)

9月17日(祝)に変更可能かと、調整中でして、、、

あらためて、ご連絡差し上げます。



是非みんなでやったらいいプログラムを今日また思い着きまして

「せっかくなら」みんな揃ってがいいな・・・と思い

・・・ごめんなさい! 再度調整させてくださいませ。
[PR]

by ecola | 2012-08-27 18:10 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづれ  みちのく 4

「せっかくなら」


帰ってきて、(昨日になって)思った。

「もっと全力で、全部を満喫しておけばよかった・・・かも。。。」


並ぶのが億劫~。。。
人ごみが嫌~。。。
早くゆっくりしたい~。。。と思って、やらなかったこと多数。

(・・・ならば、なぜ行くの?・・・って声が聞こえてきそうですが、、、笑
 もちろんそれ以上に良いことがたくさんたくさんあるからですとも!笑)


「せっかくなら」・・・と(帰ってから)思った。


何度も行っているのに?
(何度も行ったからこそ、小慣れてしまったってのもあるかもですが)
だからこそ「また行こう!」ってことに繋がるわけですが。。。(笑)


でも、これって旅先(=非日常)だからこそ、そう思っただけど、


毎日何気なく過ごす日常だって、
さらには、その積み重ねの人生だって同じことなのかもな~。


「せっかく生まれてきたんだから」・・・的な・・・?(笑)



よくこんなことを思うってことは、もしかして。。。



私、もっと何かしたいんでしょうね~。(他人事みたいですが)

もっと何かできると思っているんでしょうね~。



あなたは?
「せっかくなら」何をしますか?
[PR]

by ecola | 2012-08-27 11:49 | つれづる | Trackback | Comments(0)

照心屋(てらこや) ありがとうございました。

8月26日 照心屋(てらこや) 第2講
無事に開催させていただきました。

ご参加頂いたご縁の深い皆様、本当にありがとうございます。


「袖触れ合うも他生の縁」といいますが・・・
きっとご縁で結ばれた皆様で、毎回とても充実した時間を
共有できていることに、心から深く感謝です。
[PR]

by ecola | 2012-08-27 11:08 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・38

「可能性」


(以下は簡単な例ですので、そうなりたいかどうかは別として・・・)


「あなたは大統領か有名政治家になれます」とか

「日本を代表する会社の社長くらいの力を持っています」とか

「超有名なセレブになって、社会に影響力さえ持てます」って言われてて


それが本当にそうなるくらいの資質・能力と運勢や使命を持って
生まれたとしたら?

それ(能力や運勢)をどれくらい使うかしら?



「それを使ってもいいし、使わなくてもいい。
いつ使ってもいいし、全く使わなくてもいい」って、地球ルールの上で

・・・自分で自分の可能性や器の大きさがわかってたとしたら?



授かった全部の力と運勢を100だとすると、
私はどれくらい使って生きるかしら?


もし使わずにいたら、今世の終わりに後悔するかしら?


「え~っっ!今世では、こんなことまでできるはずだったの?!」
「もったいな~い! なんで使わなかったの?!」・・・(笑)
って思うかな~?

・・・思うよね~。きっと(笑)。。。きっとジダンダ踏むよね~。



・・・だったら、どうする?

・・・だったら、今、どうする??



(自分の可能性や器を知っていても、いなくても、それは
越えていけるもので本当は関係ないんだろうし。。。
運勢だって自分でどんどん拡げてゆけるものだから、
本当はちょっと違うかもしれないけれど、、、あえてわかりやすく
“自分自身”に問うてみました。 一人会議のお題として。。。ね)



・・・続きは。。。

・・・やっぱり  照心屋(てらこや)にて~。



・・・と、照心屋(てらこや)のお題は、豊富であります。
(もちろん、ブログに載せない秘儀もたくさんです)

それを、受講して頂いた皆様の糧になるように、
今世の人生のヒントになるように
そして、それを実生活で活かせるようにしていきます。

そういえば、記念すべき第1講の時に
「なぜ、照心屋(てらこや)と思ったか」という
大切なことをお伝えするのを忘れたので、
明日お話させていただきま~す。


明日、参加できない方は・・・残念~  (笑)
ふふっ またいつか機会があれば。。。(笑)
[PR]

by ecola | 2012-08-25 14:22 | つれづる | Trackback | Comments(0)