<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・

昨日(28日)夜、

携帯をソフトバンクに変えました。

メールアドレスも変わったのですが
まだ、お知らせしていない方が多いです。
ごめんなさい。。。


@の後がsoftbank.jp で

@の前は変わっていせん。


取り急ぎ、お知らせです。
[PR]

by ecola | 2012-04-29 10:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.65

「問いかけ」

この前、ブログに書いたのですが・・・
私“思いを口に出す”ってことをずっとしてなかったんです。


だから・・・“一人会議”の達人になれました。(笑)


自称達人から一言

自分にも、人にも、「投げかける問い次第」で
方向性は全く別のものになってしまうから、
問いかけは本当に大事。。。です。


簡単な例でいうと・・・
「どうしてできないの?」と
「どうしたらできるの?」では、全く答えが違うってこと。
(慣れないと前者の方が先に頭に浮かぶことが多いですね)


問いかけ=検索エンジンをスタートさせるキーワードだから
どんな風に問うかが、進む道=未来を左右します。
未来ということは、人生が左右されるということですね。



自分で答えを出して、前に進むしかなかった私。

おかげさまで(?」)私がする問いかけは、かなり的をえて
前にすすむための答えを出す確率が高くなりました。


そして、自分への問いかけが上手になると、人に対しても
ぴったりなことが思い浮かぶようになりました。

(もちろん答えを出すのは、ご本人ですが)
答えを出しやすくするのも、問いかけ次第。


一人会議は、マイナス思考に陥りがちだという方も
いらっしゃるかもしれませんが
参加者(本人)次第では、かなり成長もできます。(笑)


問いかけって本当に大事だと、あらめて思うのでした。


(今思うと、私の特長のひとつは“問いかけ”方
 ・・・かもしれないな~。。。)




あなたは、自分自身に有効な問いかけをしてますか?

せっかくだったら、前進・進化したり
楽しくなる問いかけにしてみませんか?
[PR]

by ecola | 2012-04-28 10:32 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.64

「イベント」

私は前職で、(長い間・・・20年近く!)お店のイベントを
企画したり、その販促をしたりしておりました。


だから・・・


「イベント(催し物)したくない」
「イベント=面倒くさい」・・・みたいな。(笑)


・・・って思っていることに気がつきました!
・・・しかも、今! (笑)


おかげさまで、イベントの組み立てやそれ関する販促は
身についているのですが、、、
きっと、それを上回るほどに「イベントは大変」って、
思い込みが強くあったんですね~。
イベントしすぎて、もうお腹いっぱいみたいな?(笑)


きっとプライベートのイベント事も、かなりな
消極的スタンスだったと思います。
例えば・・・「クリスマス?。。。別に」みたいな
きゃ~! こうやって何年も過ごしてしまった~!


えこるでも、あえて「いつ来ても同じ雰囲気」がいいと
思っていたし、アニバーサリーイベントなども
(本人的には)無意識に、最小限におさえてました。


この思い込みにも(今さらながら)気付いたことだし、
これからは、せっかく身についたすべなので
活用していこうと思います。


またまた。。。遅っっ! 私~!




あなたは、「やりたくないな」と思ってることありますか?
もしかすると、それは「やれること」の
裏の表現かもしれませんよ~。
[PR]

by ecola | 2012-04-27 13:59 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

4月29日 営業時間変更

急なことで、大変恐縮ですが・・・


えこる久留米店は

4月29日(日)

午後3:30までの営業とさせていただきます。


(何故なら、山さんも行くことになったからです。)



なにとぞご了承頂き、どうか、お早めのご来店を
お願い申し上げます。
[PR]

by ecola | 2012-04-25 20:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

4月29日・30日

あらためまして・・・お知らせ。


4月29日・30日は、寺田不在で

山さんDAYでございます。



すっかり逞しい山さんなので安心して・・・
(・・・続きは、えこるにて)
[PR]

by ecola | 2012-04-25 12:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・16

以前(会社に勤めてた時)、よく思ってたことで
最近、また思い出した言葉


「一歩前へ」・・・


苦手な時
腰がひけた時
怒られた時
理不尽だなと思った時
調子が良くない時


そんな時、よく自分自身に言ってました。


「ここで引くな。今こそ一歩前へ」と。


(今なら、NHKの「プロフェッショナル」って番組の
 主題歌を自分の登場曲にするかも。。。笑)


誰に教わったわけでもないけど、この言葉は私を
すくなからず、成長させてくれたと思う。


もし使ってみようと思われたら、どうぞ~。
きっとジワジワ効いてきますよ。


「ちょっと弱気になった時」が効果的。
お試しあ~れ。
[PR]

by ecola | 2012-04-25 10:30 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・15

「これはイケル!」


「イケル!」と自画自賛の新しいワークを思いつきました!

これはきっと楽しい~!


5月4日の 「しめい探求セミナー」で
初お目見えする・・・かも(笑)

いや、、、探求することにフォーカスした方が良さそうなので
(「んじゃ~載せるなよ」って自分にツッコミつつ)

また別の機会にお披露目させていただきます。


うんうん。 きっとテンション上がる~!

ヒントは・・・「前世」「守護霊」
(って勝手にクイズ形式にしてますが。。。笑)
[PR]

by ecola | 2012-04-24 16:05 | つれづる | Trackback | Comments(0)

6月3日 満員御礼

おかげさまで、あっという間に

6月3日のマヤ鑑定。

満席となりました。


ありがとうございました。


もしも・・・「え~!? 受けたかった」と
思われた方は、ぜひえこるまでご一報下さいませ。


参加希望の方が多い場合は、次回を企画させて
いただくかも。。。(笑)
[PR]

by ecola | 2012-04-24 10:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

6月3日 すでに残席1名様

6月3日 マヤ鑑定

なんと(アップした途端ですが)
すでに残席1名様になりました。

ご予約ありがとうございます。


あとお一人になりました~。


masakoさんは、まりまり先生の生徒さんで
爽やか女子です。(笑)

私も鑑定プラスアドバイスしていただくのが
楽しみ~。


残席のお知らせまで。
[PR]

by ecola | 2012-04-23 20:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

予告 6月3日(日)

ちょっと先の予定です。

6月3日(日)


マヤ鑑定士masakoさんをえこるにお招きして・・・

限定2名様のみ!

3000円(たっぷり約120分)

個人セッションしていただきます。


ヒーリングやカウンセリングを交えて、ご本人だけでなく
その方の気になる方も分もあわせて、たっぷり
じっくりセッションしていただけます。

もちろん私も鑑定していただくので・・・
残席2名様です(笑)

(以前、えこるにお招きした鑑定士さんとは別の方で 
 鑑定方法もより詳しいとか。。。)
きっとまた新発見があると思います。


先着順のため、ご予約はお早めに。。。えこるまで。
[PR]

by ecola | 2012-04-23 20:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)