<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つれづれ・・・12

「今が3ヶ月先を創る」


「今、やってることは(すぐに反映せず)3ヶ月後に繋がる。
・・・だから、3ヶ月後の未来のために、今頑張っておく」と

私の大恩人(以前勤めていた会社の社長)が言っていたのを
最近、よく思い出します。

「本当にそうだなぁ~」って、実感しながら。


今、調子が良いのは、過去にやってた結果。
調子が悪いのも同じ・・・。
だから、“今、精一杯”やるしかないのよね~。



「本当にたくさんのことを学ばせていただいたし
 少しだけでも成長させてもらえたなぁ~
 あの時は理解できてなかったけど、今はわかる気がする」って
感謝しながら。


さてと・・・3ヶ月後のために、今なにをしよう。。。


あなたは? 何をしてますか?
[PR]

by ecola | 2012-03-31 14:17 | つれづる | Trackback | Comments(0)

桜 開花~!

家の隣の神社と、近くの小学校の桜
・・・そして、えこるにおいてるミニ桜が
開花してました~。


今年は、どれだけ桜を見れるかしら。
うぅ~ 血が騒ぐ季節になりました。
[PR]

by ecola | 2012-03-28 11:44 | つれづる | Trackback | Comments(0)

今、知りました~

私、旧暦でいうと

なんと3月20日生まれでした!



春分の日って、宇宙的な元旦だそうです。

・・・なんかワクワクしたので
ついお知らせしちゃった(笑)


あなたも、旧暦のお誕生日調べてみると
新発見があるかもしれませんよ~。
[PR]

by ecola | 2012-03-24 19:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.60

伝えたい「思い」
(・・・を書く機会がありましたので、
そのままブログにアップしました)



私は、日本に生まれてきて本当によかったと思います。

日本人のDNA 大好きです。

3.11の震災の際、世界中の人が日本の素晴らしさに驚き
感銘をうけたと聞きます。

私達が当たり前にやっている日常が、外国の方からみたら
「奇跡」らしいのです。


でも、それは今に始まったものではなく、
日本の神話の時代から、脈々と伝わってきたものだからこそ
後世にもずっと伝え続けていくもの。

100年後、500年後の世界に、日本人の感性を伝えたい。


2012年から先は、日本人の感性や感覚をもっと
世界に発信していけるといいなと思います。

戦後の焼け野原から圧倒的な復興をとげ、
そして3.11の震災からの復興は
心を大切に、志のある日本が実現する
奇跡の体験になるかもしれない。

これからの10年は、世界にむけて日本の在り方を示す
伝説の10年になるかもしれません。


世界が「和を持って尊しとする」と
自然との共存も、戦争も、エネルギー革命も、
今とは違った方向へ進むかもしれません。


私たち自身がもっと世界にむけて「日本人の誇り」を
アピールしていけたらいいな・・・と思います。


そして、誇り高き一人の日本人として私自身も生きていくこと。

志高く、気高く、毎日を過ごしていけたら、堂々と胸をはって
未来の日本に受け継いでいきたいと心から願い、
それを行動であらわしていきたい。

なにげない毎日を志高く生きる。
その積み重ねで、その姿で、未来にバトンを渡したい。


「一人一人の誇りが、未来の日本に受け継がれること」・・・

これが私の伝えたい思いです。


(・・・って、書きながら
 「へぇ~私ってこんな風に思ってんだ」って
 あらためて、気付きました。)
[PR]

by ecola | 2012-03-23 18:49 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

3月22日 新月

今日の新月は…

春分の日直後で、星の配置も、かなりパワフルらしく

いつもの何倍も「具現化のパワーとスピード」があるそうなんです。


今日の…アファメーション、ワクワクしますね~


何をリクエストしますか?
[PR]

by ecola | 2012-03-22 16:23 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月28日(水)

先日・・・
3月28日(水)は、所用があり
えこる久留米店は「17:30までの営業」と
お知らせさせていただいておりましたが・・・


夕方から、山さんが来てくれることになったので
(さすが、ソウル・・・)

3月28日(水)は、通常通り
19時までの営業とさせていただきます。


何度もすみません。。。。お知らせまで
[PR]

by ecola | 2012-03-21 18:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・11

「恕 と 怒」


恕(じょ)って漢字の意味は・・・

自分を思うのと同じように相手を思いやること。
その身になって他人の気持ちを思いやること。
また、他人の立場になってゆるすこと


“怒”ととっても似ているけど、漢字の一部「又」が「口」になっただけで

こんなに意味が変わるんだ~って、思いました。


口にすることって、相手を思いやる第一歩なのかもしれませんね。

美しい言葉を使いなさいって、よく言われるし、本にも書いてありますが
「美しい心」を表現できたらいいな~・・・って思います。
[PR]

by ecola | 2012-03-21 16:19 | つれづる | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.59

「理想像」


占い好き、セッション好き(笑)な私。

よく「繊細」だと書いてあったり、言われたりします。

全くもって、自覚症状なし!

(まぁ~自分は、ずっとこれで生きてきて、それが当たり前で
 人と比べることがないので、わからないわけですが・・・)


プラスにいうと「様々なことに気配りができ、アンテナ感度が良い」
マイナスにいうと「些細なことで傷つく。神経が細やかで、臆病」

前者は自分で認めても、後者は認めたくな~い。



私の憧れ・自分の理想像は・・・“ど~~ん”としてる人。

「大丈夫、なんとかなる(なんとかする)」って笑っていられる人。
一言でいうと「懐が大きくて、深い人」。。。


日々これを目指してはいきたいのですが・・・

これがなかなか・・・ね~。

最近“そうでない自分”が、やたら頻発してます(笑)
そう・・・いろんな場面で“繊細な私”に気付きます。

もちろん個性で、どれもこれも大切な私の一面なので
否定はしないのですが、「少しでも差を埋めたい」って
思っちゃいます。


憧れちゃうわ~ “ど~んとしてる”私。


ど~んとしてるって、いい意味で鈍感であるってことなのかもね。
「気にしない」というか・・・
気付いていても、それすら許せるほど許容範囲が広くて
「気にならない」という感じかな。。。

気にならない程の領域に到達できるかしらん。


もちろん、繊細な特性も活かしていきながらだから・・・
「気配りしながら、ど~んとしてる」みたいな(笑)


あなたは?
自分の理想像はどんな人ですか?
今の個性を活かしながら、それとミックスしてみたら
どんな自分になりそうですか?
[PR]

by ecola | 2012-03-20 10:30 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれ・・・10

映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました。

私は、お金をかけて作ったのが見え見えの
メジャー映画が大好きなので(笑)
・・・大満足でした。

前作より、好きだったかも。。。


やっぱり、映画館好物です。

あ・・・チケット発券が機械になってました。
ご年配の方とか、大丈夫かしら?
なんて、いらぬ心配ですね。


次観たいのは「マリリン・・・・」かな~。
[PR]

by ecola | 2012-03-19 18:22 | つれづる | Trackback | Comments(0)

4月7日(土)

所用がございますので・・・


4月7日(土) は
えこる久留米店は、お休みさせていただきます。


ご迷惑おかけいたします。。。

何卒、何卒、別の日にご来店下さいませ。
[PR]

by ecola | 2012-03-18 15:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)