<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

えこらむ  vol.5

達成感について。。。

「私は本当の達成感を味わったことがないのかもしれない」と
思うことがあります。

それは「本当に苦労をしたことないからかも」と思ったりしてます。

わかりやすい例でいうと、サッカーで勝った時に達成感があるのは、
それまでの練習や試合でも困難があるからで、簡単にゴールを決めても
(最初は嬉しくても、毎回簡単だと、だんだん)つまらなくて、
相手チームがいて、なかなかゴールできないからこそ、喜びがあるような
・・・そんな感覚です。

現状で幸せだし、
困難は1ミクロンも1ナノも、全く必要ないと思うし、
「苦労はしない」が信条ですから、今後も苦労はしないで生きていきますが
・・・達成感は、ぜひとも体験したい。

これは矛盾かしら?
いや、きっと新しい感覚や発見があるはず。
根拠はまったくありませんが、これからは、そんな時代な気がするから。

「苦労や困難なくして、どうやって達成感を得るか」
この答えをみつけたいと思います。

あなたはどう思われますか?
ヒントやアドバイスがあったら、ぜひ教えて下さい。
[PR]

by ecola | 2011-08-31 15:13 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.4

熊本、雷雨でした~。
お昼過ぎまで、晴天。いざ開場になるくらいから、けっこうな雷と雨。。。

ライブが始まってすぐに止んだので、無事に堪能できたのですが
どしゃぶりの雨の中(カッパ着て)、じっと待ちつつ・・・思った。

「環境に、左右されないこと」って、本当にすごいなと。
そんな気持ちって、いったいどこから来るのかしら?

雷雨の中でも、屋根がなくても、そこにいてしまえるのは・・・
“情熱”?
“期待”?
“愛情”?
(その全てなんだろうけど)

日常生活でこんな気持ちでできることが少しでも増えたら
私の心はどんだけ喜ぶのかしら。。。

「なにがあっても、どんな状況でも、やりたい」って気持ちがあれば
私の魂はどれだけ顔晴るのかしら。。。

それを毎日の生活の中で、感じれたら、人生が楽しくなるんだろうな。

「(ミスチル以外で)それを探そう」って、
・・・なんてことを、心にしみる歌を聴きながら思ったのでした。

あなたは、どんなときにそんな気持ちになりますか?
[PR]

by ecola | 2011-08-31 11:26 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

お知らせ

9月の寺田不在日のお知らせです。

毎週木曜定休とは別に、下記は山さんDAYです。

9月4日(日)・5日(月)
9月18日(日)~20日(火)
9月24日(土)~27日(火)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、山さんが顔晴ります。


一方的なお知らせで、恐縮です~。。。
[PR]

by ecola | 2011-08-31 11:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日は熊本

今から行ってまいります~。

ふふふっ
また充電?
そうまたです。
[PR]

by ecola | 2011-08-27 11:59 | つれづる | Trackback | Comments(0)

9月のリラックス ヨガ

大好評のミチル先生の「リラックス・ヨガ」
9月の日程が決まりました。

9月4日(日)
9月25日(日)

いつもの通り、10:30~
えこるの3階です。

「継続は力」ですね~。
参加の皆様、どんどん素敵になっていかれます。
[PR]

by ecola | 2011-08-26 11:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

パッタリ・・・

竜巻の後、更新しておりませんでした。
もし、ご心配おかけしてたら、ごめんなさい。。。

22日~24日まで、シータヒーリングのセミナーを
えこるで開催してたので、それに参加しておりました。

さらに、深く掘り下げた学びがあり、素敵な出会いも
ありました。


パワーアップというよりは・・・
パワーインした感じです。

ありがとうございました~。
[PR]

by ecola | 2011-08-26 11:18 | つれづる | Trackback | Comments(0)

竜巻に遭遇しちゃった

今朝、広島からの帰路、博多からJRの電車に乗ってた時、
たけした駅で、竜巻に遭遇しました。

遭遇したというより・・・
竜巻が発生したのを電車の中から目の当たりにし
それが近づいてくるのを見ていたら
電車が揺れて、窓ガラスが割れて・・・
けっこう大変なことになってました。
(電車は1時間遅れで久留米に無事到着)

「ん? 黒い煙のようなものが、舞っているような?」と
思ってたら、みるみるこっちに近づいてきました。
キャーとか悲鳴も聞こえる中「おぉ~」とただ観察する私。
圧倒的に危機感が足りないようです。

(自分に危険がおよぶばなんて、これっぽっちも思ってなくて
 「私は大丈夫」って変な自信が何故かあるんです。)

竜巻はニュースにもなってたので
「もしあの時、携帯動画で撮ってたら、お宝映像だったかも」
などど、不謹慎にも思いつつ、帰れたことに一安心。

・・・ということで無事に帰ってまいりました。




ちなみに、広島は、スタジアムなので屋根なしですが
雨は大丈夫でした。
ライブ前は降ってましたがカッパ着たらいいくらいの小雨で、
ライブ中は雨も止んで、満喫&堪能できました。

ライブに来た5万人みんなの「日ごろの○○」がよかったのかな。
ふふっ
[PR]

by ecola | 2011-08-21 18:18 | つれづる | Trackback | Comments(0)

えこらむ  vol.3

もしかしたら、かなりな言い訳に聞こえるかもしれませんが
(・・・って、前置きがすでに言い訳ですが)

「ミスチルツアーに行きまくる」ことを公言しているのには
理由があります。

ひとつは・・・
自由に豊かに生きることを実践して、経験するため

もうひとつは・・・
私の姿を見て、少しでも「いいな」と思っていただけて
「私も」と思っていただく、キッカケになりたいから


なにはともあれ、一番は自分が楽しくて、やりたいだけなんだけど
その姿を見せることも、大切にしていきたいと思っております。

(だから、ミスチルじゃなくてもいいんですが、
 例としてわかりやすいので、ここはミスチルで。。。笑)

ささやかで、微力すぎますが。。。
「そうできる」ことの身近な例として在りたいと願っています。


・・・と大義名分的なものを堂々と(言い訳がましく)言いながら
また行ってまいります。


・・・はい。すみません(笑)
[PR]

by ecola | 2011-08-19 15:50 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

8月27日(土)

27日“も” 山さんDAYです。

お察しの通り、○○○○です。
熊本です。
日帰りです。


・・・いつも、山さん、皆様
本当にありがとうございます。

(そりゃ、お盆も休まず営業しますわ~ 苦笑)
[PR]

by ecola | 2011-08-19 14:12 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

お盆

えこるは平常通り営業しました。

(なにせ、例のツアーがあるので、その時に
 寺田が不在とさせていただきますのでね。)

「暇かな~?」・・・なんて思っておりましたが
ありがたいことに、ポツポツご来店いただきました。


来年も(ツアーがなければ・・・笑)お盆はお休みしないで
営業しようと思います。

いつも本当にありがとうございます。
[PR]

by ecola | 2011-08-17 12:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)