<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

つま恋コラム vol.7

「そこはかとなく、底上げ」

つま恋にいたというのが信じられないくらい、
早いスピードで時間が過ぎていて
毎日のスピードに(あんなに充電したにも関わらず)
圧倒されてしまいそうです。

そこで思うのは。。。
“いつも(日常)”と“いつもと違う(非日常)”ことの
バランスが大事。ってこと。

日常があるからこそ、今の私があって
いつもがあるからこそ、いつもと違うのが楽しくて
冴えない日があるからこそ、めちゃイケてる日があって
現実があるからこそ、夢があって・・・と
実感するのでございます。


そんな普通の毎日なのですが、なんとなく思う(気付く?)のは
きっと私、前より良い感じなのでは?って。

(特別変わった出来事などはないのですが)
単調な毎日を過ごしている私が、その単調な中にいて
前よりちょっとだけ違ってるのでは?・・・って。

つまらないと思うことも
イライラすることも
カチンとくることも
・・・あるけど、でも、なんとなく違ってない?

つま恋効果なのか
シータ効果なのか
自然と成長してるのか
(原因なんて、どうでもよいのですが)

ふふふっ なんとなく良い感じでございます。
この良い感じの輪、連鎖ができたらいいな~って思います。

あなたは最近どんな感じですか?
良い感じの方も
そうでもない方も
変わらない方も
不調な方も
・・・底上げのお手伝いはできるかもしれません。

少人数のセミナーなんか開催してしまおいかと
計画中です。
・・・気になる方いらっしゃいますか?
[PR]
by ecola | 2011-07-29 18:28 | つれづる | Trackback | Comments(2)
昨日、ご紹介した
「オーラ写真」&シータヒーリングのご予約が
入りましたので、お知らせまで。。。

8月7日(日)
えこる2階にて(限定7名様、お一人約50分くらい)

10:00~(ご予約済み)
11:00~(ご予約済み)
12:00~(ご予約済み)
14:00~(ご予約済み)
15:00~(ご予約済み)
16:00~
17:00~(ご予約済み)


残席1名様、先着順にてご予約承ります。

「気になる!!」と思われた方は、ぜひ!
お早めにご連絡くださいませ。
[PR]
by ecola | 2011-07-27 13:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月7日(日)

以前ちょこっとだけご紹介した
「オーラ写真」&シータヒーリングの詳細が
決定いたしましたので、あらためて。。。

8月7日(日)
えこる2階にて(限定7名様、お一人約50分くらい)

10:00~
11:00~
12:00~

14:00~
15:00~
16:00~
17:00~

まず最初にオーラ写真を撮って
シータヒーリング(約30分~40分)して
その後またオーラ写真を撮るので
オーラのビフォア&アフターで、ご自身の変化が一目瞭然!
面白いですよ~。

シータヒーリングでどんなことができるかというと・・・

1 恋愛に関するトラウマ・ブロックをとって
  ソウルメイトを引き寄せる
2 胎児期・幼児期・インナーチャイルドの癒し
3 豊かさや願望達成の引き寄せ
4 身体に関する癒し

・・・などができます。

シータのヒーラーさんは、福岡でご活躍中のマリさん。
とっても素敵で強力な方で、大好きです。
自分のオーラや感覚の変化がわかりやすく実感できるヒーリングをされるし
適切なリーディングで癒して下さるとこも、とってもおすすめ。

料金はオーラ写真2枚付きでお一人様6000円です。


先着順にてご予約承ります。
「気になる!!」と思われた方は、ぜひ!お早めにご連絡くださいませ。

もちろん!私も受けます~。(開いた時間に)
[PR]
by ecola | 2011-07-26 12:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月のリラックスヨガ

ミチル先生のリラックス・ヨガの
8月の日程が決まりました。

8月7日(日)
8月21日(日)

時間はいつもとおりで・・・
10:30~(約80分)
えこるの3階で開催されます。

暑い夏こそ、リラックス。
えこるでもご予約承ります。
[PR]
by ecola | 2011-07-24 18:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つま恋コラム vol.6

「失敗は・・・豊かさの基」

1 申し込んでいたバスに乗り遅れ、急きょ新幹線の切符を買い、

2 事前にネットから格安で予約してたはずのホテルが日程間違いで
  当日の高い料金での宿泊になり、、

3 美味しいと評判のひつまぶしが、思った以上に高くて驚きつつ、食して、、、

4 買い込み過ぎた水があまりにも重くて、もてあまし、
  贅沢にもコントレックス(水)で顔を洗い、、、、(苦笑)

などなど
まぁ~・・・言ってしまえば全部自分でやっちまった失敗なのですが

「起こった出来事に意味付けをするのは、人=私自身」なので
ここはあえて、「豊かさの体験」と意味付けしよう。

うんうん。
時間も、空間も、出来事も、すべてが豊かだった。

現にちゃんと(予算外だったけど)お金も払えてるし、
結果的には、すべてを満喫したから、
スムーズにいくよりたくさんの体験をしました。

いや・・・
自分の失敗をなくしたいがための言い訳かも?。。。
ま・・・
意味付けも、言い訳も同じことか。

どちらにしても・・・
いろんな予想外の体験をしました。
(なかなか機会がないとコントレックスで顔洗わないでしょ?
 次は、化粧水で顔洗ってみるか。。。笑)

豊かさは体験でしか実感することができないもの。。。

いくらお金をもっていようが、有意義に使わなければ
ただの紙幣でしかないし、
いくら心が豊かだろうが、それを行動で表さなければ
心が豊かがどうかわからないですものね。

かなり主観的で自己防衛的な感じ(?)ですが
いつでも、正々堂々と(言い訳なしで)
時間も、空間も、お金も、出来事も、人とのご縁も
豊かに感じ取って生きたいものです。


注:なんでもかんでも出来事を意味付けして、それが学びだの
  人生の課題だのと思うこととは全然別です。
  あしからず。。。
[PR]
by ecola | 2011-07-23 10:11 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つま恋コラム vol.5

「初!」

実をいうと・・・ライブで初めて泣きました~。
心の汗?(古っ!)
感動の涙?
共感の涙?

またしても、つま恋マジック。
私、映画観てもほとんど泣かないし、
今までたくさんライブ行ったし、つま恋も何度も来てて
一度も泣いたことはなかったのですが。。。

歌を聴きながら、胸が熱くなって、
歌ってるアーティストの心が伝わってきて、
勝手に涙があふれて、自分でも驚きました。

ファン暦17年ですが、初です。
初涙。

すごいね。音楽。
すごいね。共鳴。
すごいね。つま恋。

ただそこにいることで、感動させるって本当にすごいね。
心が勝手に反応するんだもの。

きっと、送る側の心と、受け取る側の心が共鳴しあうと
理性や思考に関係なく心が反応するんでしょうね。

どんな場面で初涙だったか、聞きたい方はぜひ
えこるで「どこ?」って聞いて下さい。
まだ感動の余韻のあるうちに熱く語らせていただきます。
[PR]
by ecola | 2011-07-22 16:58 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つま恋コラム vol.4

「延・え~ん・・・縁。」

つま恋ライブ初日。
(名古屋経由で会場に行くバスプランだったのですが)
・・・・・ツアーバスに、いきなり乗り遅れた!

なんと、私が朝の集合時間を完全に間違えてしまってて
集合場所に行ったら、なぜか、おじいちゃま・おばあちゃまの行列。
(時間がとっくに過ぎてて、別のツアーバスが到着してたのでした。)
「まさかこの年齢層? いやいやありえん」と思いつつ、バスを探してると
そこに若い女の子二人がいたので「もしかしてap fesに行かれますか?」と
声をかけたら「私達、乗り遅れたみたいですよ」と。

シ~ョ~ック~!!
なんという失態! なんてこと! どうしよう~!・・・動揺しつつ
急いで名古屋駅に向かい、会場最寄の掛川駅行きの新幹線のチケット買って
新幹線で向かうことにしました。
(チケットが買えて、別プランでも行ける大人でよかったと、しみじみ実感)

その二人は北海道から来てた方で、北海道と九州の奇遇な出会いでした。
しかも偶然にも、つま恋付近で泊まるホテルも一緒。

もしこれが男性だったら、きっと「運命の出会いだわ」って
かなり舞い上がったことでしょうとも。。。はい。

その二人には、会場ではまったく会わず
最終日、帰りに「会わなかったな」と思いながら、名古屋経由にしていたので
予約してたホテルへと、会場を後に名古屋に向かいました。
(帰りのバスには絶対乗り遅れないようにと少し早めに。。。笑)

そして帰る日の朝、ホテルをチェックアウトしようとしたら・・・!
なんと、あの乗り遅れた二人にバッタリ遭遇!

名古屋駅周辺にはたくさんホテルがあって、私が泊まったホテルは
かなりマイナーぶりのどこから見つけたの?って感じのとこ(失礼?)
だったにも関わらず、同じホテルに宿泊してたのでした。

これは縁がありすぎるとばかりに、連絡先を知らせあい
「ではまた来年~」ってことに。
(なんと、帰る前にお茶しようとしてたお店まで一緒だったのでした)

・・・ね?
これが男性だったら「運命の人」って確信したかもしれないでしょ?。
(ある意味、運命の出会いなのかもしれないですが)

つま恋マジック。
素敵なご縁がつながりました。
きっと、来年も同じ空の下にいることでしょう。


偶然とか、同じ物持ってたとか、同じことやってたとか、
共通点が多いと縁を感じるものですね。


あなたは、ご縁を感じた瞬間はどんな時でしたか?
[PR]
by ecola | 2011-07-22 16:51 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つま恋コラム vol.3

「ずっきゅ~ん」

最終日ミスチルのライブの時、(台風の影響か)雨が降りはじめた時
桜井さんが「こういうのっていいよね」って言ったのでした。

「ん?・・・雨、好きなの? 何故?」と思ってたら
「だって、同じ時、同じ所で、同じ雨にうたれてんだよ」だって。

。。。ずっっきゅっん~(胸を打たれた音ね。。。笑)
くぅ~ぅ! なんと素敵なことをおっしゃいますやら!
(って帰ってきて友達に言ったら「ファン心理ってやつね」と一笑されたけど)


「ライブ中に雨が降った」
事実としてはただそれだけのことなのに、人の気持ちは不思議なものです。
「雨って素敵。」とさえ思えちゃうもの~。
会場中がそこで雨に打たれながら、桜井さんの言葉に打たれたのでした。


心を動かすのは「まずはその人のことが好きであること」が最優先なんだなぁ~
・・・ってあらためて、(ここは冷静に)思うのでした。

だって同じことを嫌いな人が言ってたら、「あっそ」って感じになりません?
わかりやすい例は、セクハラ。
“誰が”で、受け取り手の心情は180度違ってくるのだもの。

言葉や事実・体験は、受け取る人の心で違ってくるもの。
体験は、最終的には心が決めるもの。

あまりの素敵さに、持っていたカッパも着らず
雨と桜井さんの言葉に打ちのめされながら、そう思ったのでした。



あなたは最近誰の言葉に、ずっきゅんってきましたか?


(私ったら、つま恋の感動の余韻のまま、いつになく
 すっごい勢いでブログ書いてますね・・・笑)
[PR]
by ecola | 2011-07-21 15:48 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つま恋コラム vol.2

「見方・観方・味方」

2005年、最初につま恋の野外ライブにいった時
8万人超え(三日間で)の人が来るのに、会場にゴミがひとつも
落ちていなくて、そこに集まる人々の雰囲気とか、空気感が
あまりにも素晴らしく、とても感動したのですが
去年あたりからは、「ん?」っと思うよなことが目につきはじめました。

もちろんゴミは殆どないのですが、皆無ではなくチラチラ目につく。
係員さん(ボランティア)の方の声に耳をかさず無視する人も。

「なんでルール守らないのかな~(やや腹立たしく)」
「楽園じゃなくなってしまったかも。」
なんだか寂しい。。。と思ってました。

そう思う自分に、ハッとしました。
「じゃ、私がゴミを拾えばいいじゃん!
 なに自分はなにもしようとしないで、憂いてんだよ」

自分だって規制退場より前に出た方がよいと
規制が始まる前に動きだしてるし、
こっちなら並ばずに最短距離でいけると並んでる人を
横目に見て、早く行ける方に進んだり。。。


「楽園じゃなくなった」と思ったのは
私自身の見方が変わってしまったのだわ。

私が感動しなくなってたんだ。
私がピュアじゃなくなってたんだ。



。。。またまた反省~。

それからは目についたゴミは拾うようにしたのですが
「そもそもつま恋だからゴミを拾うっていうのもおかしいぞ」と。

どこにいても、なにしてても、同じで在ることこそが
どこでもを楽園にすることなのだわ。

「楽園を経験するってことは、自分がそう在ること」なんだと
気付いたのでした。


そう思いながら見てると、また会場の見方も変わり
会場にいる人も味方に思えたのでした。
そして、ライブの観方も変わりました。

「やっぱ楽園」だわ。
[PR]
by ecola | 2011-07-21 14:51 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つま恋コラム vol.1

「備えあれば・・・重荷になる」

野外ライブでほとんど日陰もないし、
休憩時間は人がたくさんいて並ぶのにも時間がかかる
ここの方が安いしね。
・・・ってことで、前日にしこたま(しかも二日分)
水やポカリ系飲み物を買い込み
BAGとガラガラに詰め込めるだけ詰め込み会場へ。

いったい何キロあったんだろう。。。
(だって、帰って見たらあまりの重さにBAGの内側の布が破れてたもの!)

よろよろ歩きがやっとなくらいで
「早く荷物置きたい」
「もう歩くより、ここにいたい」といった感じなのでした。

会場には、ライブ以外にも雑貨のお店や食べ物屋さん、
いろんなワークショップもあってて楽しめるのですが
「とにかく荷物をどうにかしたい」と思うばがり。

「備えあれば、憂いなし」が
「備え過ぎは、憂いのもと」状態。

地震の時に「何故、今いらないものを買い溜めするのかしら?」と
思っていた私が、まさに今いらない物で身動きがとれないなんて。。。
なんてこと!

そこで、教訓。
「備えるより“今ここ”を楽しむことが一番!それが大事」
(って今年で7年目なのに、今かよ・・・と自分にツッコミをいれつつ)
これは、なんに対しても言えることだわ~。


つま恋の空の下、(早く荷物を軽くしたくて)
水をグビグビ飲みながら思ったのでした。
[PR]
by ecola | 2011-07-21 14:11 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola