<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月26日(日)

6月26日は、えこる大賑わいです。

10:30~ 3F リラックス・ヨガ
12:30~ 3F ら・くるさんのセラピー
13:00~ 2F マキさんのマインドマップセミナー

今回は私は場所をお貸しするだけですが
とっても楽しみにしています。

えこるで癒されたり、ステップアップのキッカケになったり
・・・みなさまのお顔を見ているだけで楽しい。

私は1Fでしっかりえこるしてます。

あ・・・
“えこる”するって言葉いいかも!
流行らせた~い!
(“セコム”してますか?みたく
 “えこる”してますか?・・・笑)

そういえば、去年の6月26日は、移転OPEN前夜で
まだダンボールがそこらへんに散乱してました~。

おかげさまで、それから早1年です。
本当に皆様に支えられることを実感して、幸せな気持ちになります。

そうそう!!
明日はソウルメイトのお誕生日でもありました!

めでたいハレの日、皆様と一緒に過ごせて、本当に幸せです。

いつもありがとうございます。
[PR]
by ecola | 2011-06-25 20:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

土曜夜市

“土曜夜市”
久留米一番街の恒例行事です。

なんと、今年で42回目だそうです。

一番街に金魚すくいやかき氷など
テキヤさん的な催し物がでて
ご家族連れなど、たくさんの方々でにぎわいます。

6月25日から7月の最終土曜30日まで
毎週開催されます。

すっかり久留米の夏の風物詩。
土曜夜市の時は、えこるは21時まで営業します。


暑い夜市を楽しみながら、途中でえこるで
涼んでみてもよし。
ただ、涼んでもよし。

よかったら、遊びにいらしてくださいませ。
[PR]
by ecola | 2011-06-25 16:59 | つれづる | Trackback | Comments(0)

おかげさま・・・

“おかげさま”・・・という言葉は
日本だけの特有の言葉で、訳することが難しいのだそうです。

“おかげさま”は、日本人だけが持つ感性で
「今ここにこうしているもの、お蔭様
 神様や、自然や、他人様など“陰の”お力によるもの」という
概念だそうです。

やっぱり・・・素敵すぎます、日本人。

日本人は無宗教だと言われがちですが
生活の中に、あまりにも当たり前に神様と関わっているだけ
なのかもしれませんね。
だって、貧乏や厄病だって、神様なんだもの。

日本人のDNAを持って生まれたことに感謝。
この感性を活かしたいものです。

昨日も、今日も、明日も、おかげさま。
私も、あなたも、そしてまだ会ったことのない人にも、おかげさま。
[PR]
by ecola | 2011-06-24 16:49 | つれづる | Trackback | Comments(0)

思い出してきました

暑い夏のこと。

「そうそう、こんなんだった」って感じです。
日本は亜熱帯になったかのごとく
(一説では、もう亜熱帯らしいですが)
暑い~!

冬あんなに寒かったのを、そろそろ忘れかけてます。

みなさま、どうか体大切に~。

暑さにほとほと弱い私ですが、えこるで元気に顔晴ってます。
どうぞ涼みにいらして下さいませ。

いや、涼むほど室温は低くないかも
夏も省エネ営業です。
[PR]
by ecola | 2011-06-24 14:14 | つれづる | Trackback | Comments(0)

パワーアップ! 2

パワーアップついでに
(・・・って全然ついでではないのですが)

6月27日28日29日&7月1日
またまたパワーアップするべく、技を身につけてまいります。
ふふふっ
2011年後半は、えこる+セミナーやセッションのご提案が
今より、もっとできるように顔晴りま~す。


もちろん! 寺田は不在ですが、えこるは営業いたします。
(不在というより、寺田はえこるの2階でセミナーに参加しています)

心強いソウルメイトが、えこるを守ってくれます。
でも・・・靴の調整はまだできませんので、ご了承くださいませ。


このセミナー格段にパワーアップするらしいので
私自身、本当に楽しみにしています。
[PR]
by ecola | 2011-06-22 19:29 | つれづる | Trackback | Comments(0)

パワーアップ!

今日は夏至で、とても強力なエネルギーの日だそうです。

この強力なエネルギーの力を拝借して
私自身もよりパワフルになりたいな・・・と。

何をパワフルにしたいかというと
もっと行動的になる  とか
もっと大胆になる   とか
もっと表現する    とか
もっと優しくなる   とか

いろいろありますが・・・
一番は、もっと大きく(人としての器がね)なることかしら。
なんでも包みこんで、なんでも自分のパワーに変えて
そんでもって余裕で笑っている・・・みたいな感じかなぁ。
ん~なんだか漠然としてるか。



あなたは今よりパワフルは自分を想像したとき
どんな自分のイメージですか?

どんな表情?
もしも色で例えるとしたら?
今とどんな風に違ってそう?

せっかくの夏至なので、ちょっとだけでも
想像してみたらいいかも。。。ですね。

“想像”は“創造”のはじまりだから。
[PR]
by ecola | 2011-06-22 19:18 | つれづる | Trackback | Comments(0)

気になる本

本屋さんや、アマゾンでも
気になった本は即買いするのですが
買ってまだ読んでいない本がたくさんあります。

本当に沢山あって
(時には同じ本を2冊もってることも。)

そのうち寺田図書館をえこるに開設しようかなと思うほどです。
えこるの2階を休憩&読書ルームにするのも良いかもですね~。

“そのうち”と思ってることが山ほどあるので
“すぐに”できることから、手をつけていかないとね。
“そのうち”は来ないっていいますものね。
[PR]
by ecola | 2011-06-21 13:33 | つれづる | Trackback | Comments(0)

6月22日 夏至

日が長い時には、なんだか早く帰るのが
もったいなく感じたりしますね。
「まだ日があるのに」って、なんかしなきゃって思ったり。
同じ24時間なのにね。

早いですね~。
もう今年も半分です。

夏至を前に、あらためて2011のテーマ
(お正月を迎える時に、毎年テーマを決めるのですが
 今年は、ピンとくるものがなく、宿題にしてました)

“発する”
“愛する”

そして・・・“奏する”。

うんうん、いい響き。

2011年・・・もう半分?
        まだ半分?

私は「まだ」の方かなぁ~
なぜなら、「今年はセミナーをもっと開催しよう」って
計画してるのに、まだほとんどやっていないからです。
いよいよ本腰入れてやっていきます。
(詳細は未定です。随時お知らせいたします)

折り返し地点に立ち止まるのもよいですね。


あなたは、今年どんな感じですか?
[PR]
by ecola | 2011-06-20 17:09 | つれづる | Trackback | Comments(0)

6月26日(日)

マップセミナー
お陰様で、満席になりました。

ありがとうございます。


お知らせまで
…ってホントに“お知らせまで”すぎ?
[PR]
by ecola | 2011-06-17 21:36 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

梅雨だから・・・?

最近は、ゆったりした時間が流れています。

もともと雨が降る前がかなり苦手なので
このゆったり感に救われてます。

夏至を前にリセットが必要なのかしらん?

明日16日は、木曜日でえこるお休みだし
ちょうど満月なので、リセットしてみよう。
自分に向き合うって、かなり有意義ですよね。

あなたは、この満月になにをアファメーションしますか?
[PR]
by ecola | 2011-06-15 19:37 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola