<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

講演会

中村文昭さんの講演会に行ってきました。
テーマは「動けば変わる」。
耳が痛い痛い・・・
「動く前から、出来ない理由を並べて動かない人が多い」って言われたのが
「えっ 私のこと?」ってくらいにグサグサ心に響きました。
でも講演が終わる頃には、耳が痛いというより「ほら動け」「今動け」って
神様から後押ししてもらってるという感じがして、とても充実した、心が躍る
時間を過ごしました。
確かに私のスイッチがONになった瞬間でした。
中村さんはとても、柔らかで、穏やかで、優しい感じの方ですが、
心にしっかりとした筋が入っている方で、とても勇敢な方でした。
世の中には 、すごくて、素敵で、人を感動させる方がたくさんいらっしゃるな
とあらためて思いました。
そして、その素敵な方々の共通点は「実行している」ということ。
それと「自分の道を文句を言わず歩いていること」。
それを「楽しみなから」
「損得勘定する前に、今できることをやる」
本当にそうだと思います。
耳が痛い話というのは、成長するキッカケになるメッセージだと思うので
昨日痛かった耳と心を通じて、私は今どう成長しよう
・・・あ!まただ!!
動く前に考えてしまった!!!
[PR]
by ecola | 2007-09-25 16:06 | つれづる | Trackback(1) | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola