<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

靴職人

この前、えこるで出会った方のご紹介で
ソウルコミュニケーションというのをして頂く機会があり、行ってきました。

私の前世は「200年くらい前、ヨーロッパの靴職人だった」!
らしいです。
その時は、ご婦人やお子様、お年寄りの方に合った靴をいろいろと
工夫して作っていたそうです。一つの靴を永く愛用してもらい
靴を通して、気持ちが通いあう、豊かな関わりだったとか。
単なる仕事としてではなく、人との関わりを通じて
人生を豊かに、充実したものにしたいと思っていたとのことでした。

・・・そうかぁ〜。
今(今世)も、大きな流れのような感じで、えこるをやってますが
まさに私がやろうとしていることを、前もやってたみたいです。

前世や魂などスピリチュアルなことは、いろいろ感じ方や考えも
あると思うので、これがいいとか、当たってるとかは抜きにして
なんとなく「今のままで、間違ってない」って思いました。

袖ふれあうも他生の縁。
もしかしたら、今出会っている方にも前に会ったことがあるかもしれません。
ますます、出会いを大切に。
お一人お一人を大切に。
今日は、どなたと再会するか楽しみです。
[PR]
by ecola | 2007-04-14 17:52 | つれづる | Trackback | Comments(0)

出会い

もうすぐ入学式で、新学期。新しくスタートする季節です。
学生の頃は、いやがおうでも自動的にクラス替えや卒業があったけど
今は(必ず配置換えや転勤があるところは別ですが)
自動的(?)に、ランクアップすることもなく、今まで隣にいてくれた
人と別れることもなく、ただ暖かくなってきて「なにか始めようかな」って
気になるくらいの4月。

卒業や入学などの人生の節目で必ず友人との別れがあった頃は
それが嫌だったけど、今はその別れはなく、ただただ出会いが続くことに気付いた。
これってとっても素敵なことじゃない?
無敵を目指す私にとって、なんと素晴らしい日々ではないですか!
無敵とは、敵がいないこと。・・・ってことはみんな味方だから
毎日、ただただ味方と出会っていけるなんで最高です。
自動的にランクアップはしないから、毎日最高の自分でいれるように、
その時出会った方と最高の時が過ごせるように、
たとえ別れがこようとも、最高の笑顔が記憶に残るように、
日々出会いを重ねていきます。

これからの出会いが楽しみです。
[PR]
by ecola | 2007-04-06 19:13 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola