<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の初桜

今日、桜が咲いていました。
近所の小学校の大きな桜の木に、2つだけ咲いてました。
蕾みがいっぱいの桜の木で、その中で2つだけ先に咲いてた
その桜をみて「わぁ〜!」って思わず、嬉しさが声になって出てきました。
私の心にもぱっと咲いたみたいでした。

昔から私、何故か桜を見ると血が騒ぐ(・・・血が騒ぐと言ったら
なんだか格闘するみたいですが)
ワクワクして、桜とともにいろんな所に行きたくなります。
今年はどこに行こうかなぁ。北陸の桜もいいだろうなぁ。
いずれ桜前線とともに、北上する旅をして日本を実感してみるのが
今、私のやりたいこと第一位です。

私の夢・・・というか今生での目標は
『未来の子供達の為に、100年残る桜の名所をつくる』ことなんです。
どこに?とか、どのくらい?とか、具体的なことはまだ今からですが
毎年、毎年、この先ずっと桜の木を増やせるように、
いろんなことして、いろんな人と出会って、いろんなこと学んでいきます。

う〜ん。ワクワクします。
桜の潔さが好き。人を感動させる凄さも好き。
なにより、毎年花を咲かせる力強さが好き。
たとえ、見られていようと見られていまいと、誇らしく咲く桜が好きです。

PS. もしえこるがお休みしてたら、桜見に行ったと何卒ご了承下さい。
[PR]
by ecola | 2007-03-16 19:07 | つれづる | Trackback | Comments(1)

ありがとうの力

今日は『ありがとう』の持つ力を体感しました。

ひとつは  「ミスチルのツアーチケットが全部取れた!」こと。
もうひとつは「前から言おう言おうとしてて言い出せなかったことに
       助言してもらった」こと。

私は、ただただ「ありがとう」って手を合わせるだけでした。
本当にうれしくて、有難いなぁ〜っとじ〜んときました。
私は、ホントに沢山の方に支えてもらっているんだって実感しました。
私がやったことと言えば「ありがとう」って先に言っていただけ。
それなのに、それなのに!・・・なんてすごい力でしょう!

これを体感した今日からは、毎日心を込めて、感謝して過ごそうって
心で誓いました。

これを読んだ方は、なんのことかわからないかも…ていうか
私一人興奮していますね。

細かいことは抜きにして・・・みなさん本当にありがとうございます!
[PR]
by ecola | 2007-03-02 17:05 | つれづる | Trackback | Comments(1)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola