<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

動かない私

最近なんだか、とっても動きが悪い私。
もともと低め安定型な私ですが、それにしても低過ぎる感じの毎日でした。
やらなくちゃいけない(と思っている)こと山積み。
やりたいこと、もっと山積み。
・・・なのに、動きが鈍い。よっこらしょと腰が上がらない。
腰をあげるその気合いも鈍い。そんな時期が続いてました。

なんとなく焦りにも似た「どうした私?」って日々に
ここで、ようやく「こんな時は動くまい」って思いました。
「迷った時は、動くまい。こんな時は大切な決断もしないでおこう。
 今、動くと決断がブレる。ブレた私だと周囲も惑わす」って。
そう思うとなんだか、少しやる気(?)になった。
焦って動かないことに決めたら、私の中の動かない私=ブレない私が
やっと動き出してきたかも!
周囲の状況なんのその。ブレない私大歓迎。

・・・と思いつつ、相変わらず動かないままブログ更新してます。
[PR]
by ecola | 2007-02-25 14:54 | つれづる | Comments(1)

いしの力

先日、小倉の不思議な石屋さんに行ってきました。
詳細は、割愛させていただき…
面白い!こんなの大好き!また来たい!ってとこでした。

そこで、ネックレスとブレスを作ってもらったのですが
それを身につけてたら、なんとなく自分らしくいれるような
自分の力がパワーアップしそうな・・・そんな感じです。
そもそも、そのお店はパワーストーン屋さんだから、
そこで聞いたことや話したことで、私がそんな気になった。
そう・・・!私がその気になっちゃったんです。
古代から石の力は信じられてきたのだから、それはあるのだろうけど
今、気付きました。
石の力は、その人の意志の力を呼び覚ますものなのかもしれません。
もともとあった力を表に出してくれるような...

これを持つと守ってくれるとか、願いが叶うとか
他力本願が大好きな私ですが、その私の中の力が
「やっと出番?」みたいに動き出すキッカケになったかもです。

さて、私のいしの力はどんなものかしら。
[PR]
by ecola | 2007-02-24 20:01 | つれづる | Comments(0)

色、いろいろ

カラーセラピーをして思うことは
「たまには、自分を裸にして、心を洗濯することも必要」ってこと。

カラーセラピーって、いくつかの色を選ぶだけなんですけど
不思議と自分でも気付かなかったことが、表面に出てきて
自分の気持ちや頭の中が、色に写し打されるんです。
そして、お話していくうちに自分の心がだんだんわかってくる。
「なんとなく」だったことが「やっぱりそうか」って感じでわかると
解決はしなくても、なんだかスッキリするものです。

毎日を過ごしていると、それに流されて自分を見失いがちですが
たまには、立ち止まって心の洗濯するものいいですね。
マッサラにはならないけど、ホコリが落ちると、いい気持ちです。
それに、自分のことを言葉にするって、意外と洗濯になります。

たまには、いろいろやってみますか。
[PR]
by ecola | 2007-02-02 13:20 | つれづる | Comments(1)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola