<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛みと癒し

今日、えこるで出会った素敵な方に
「最近風邪気味で」と話してたところ
「ちょっと座ってみて」と言われ、座ったら
背中をずっ~とさすってくれました。
その心地のいいことといったら・・・
暖かくって、優しくって、じ~んとして、感動でした。
「リンパの流れを良くするといいの」とのこと
なのですが、リンパだけじゃなくて、心の中の何かがす~っと
溶けていくみたいで、鳥肌が立つほどの感覚でした。
その方曰く「自分で痛いとこがわかるから人もわかるの」とのこと。
あ~そうかと思いつつ、体も心も一緒のことなのかもしれないな・・・
なんて、しみじみ思ったのでした。
痛みを知る人は、癒しができる人なのかもしれないですね。
とても素敵な方と出会い、深く深く感謝と感動です。
[PR]

by ecola | 2007-01-27 20:04 | つれづる | Comments(1)

やった!

大好きなミスチル、待望のアルバムが3月にでます。
そして、全国ツアーも!
今年はどこまで行こうかなぁ。目指せ全国制覇!
桜の季節にツアーやってくれたら、桜前線とともに北上するのもいい。

今から、ワクワク待ち遠しいです。
ツアー中は、ご迷惑おかけしますが、何卒ご勘弁を~。
[PR]

by ecola | 2007-01-17 20:02 | つれづる | Comments(2)

嫌いについて

昨日、ふと思いついたこと。
自分が嫌いとか苦手って思う人や、物や、事があったとしたら
それは、その対象=相手から、自分が受け入れられないような
気がしたときかもしれないな…と。
ということは、相手より先に自分が受け入れていないんだな…

ん〜 前に『無敵とは、敵がいないこと』って、本で読んだ時
「ヘェ〜そうか!」って思ったのですが、それなら私は『無嫌』で
いたいものだな。
この世に嫌いとか苦手が無ければ、自分が楽、毎日が楽。

ただ受け入れる・・・でも案外難しいものかもですね。
まずは、ニンジン食べれるようになるかしら。
[PR]

by ecola | 2007-01-14 16:07 | つれづる | Comments(0)

ゆるい人

この頃思うことは「許せる範囲が広い人で在りたい」ってこと。
人に対しても、自分に対しても、物事に対しても
許容範囲が広くて、少々のことでは慌てず、騒がず、ど~んと
構えていられる人。ん~いつも余裕があるって感じでいたいと
思います。
人間関係でも、イベント事でも、うまくやろうとすると
(その思いが強い分だけ)周囲の人や自分に「こうあって欲しい」って
つい期待して、そうでないときについつい許せなくなってしまいがちです。

心も、時間も、洋服も、身の回り全部、ゆるゆる大好き。
ゆるい=大きい。だから、いつかはいつでもゆるい人で在りたいです。
[PR]

by ecola | 2007-01-11 17:11 | つれづる | Comments(0)

新年、信念、新念

新しい年が明けました。
新年って自分はなにも変わってないけど、なんだか新たな気分に
(自動的に)なるから、いいもんです。
「今年はどんな年にしよう」とか「どんなこと始めよう」とか
いろいろと思いをはせるのは楽しいもので、なんでもできそうな
気がしてくる(…本当は毎日、新しい自分でいられて、なんだって
できるはずなのに)新年の力を拝借していろいろ決意してみる。

念って今の心って書きます。
今、この瞬間、出会う人・事・物・すべて大切に。
いつの瞬間も、胸をはって「これが私です」って言えるように
在りたいと思います。自分を信じて。

と思ったのは、寝正月のこたつの中でした。
このダラダラもたまらなく好きな時間です。
[PR]

by ecola | 2007-01-03 13:44 | つれづる | Comments(0)