<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふる〜る・じゅ〜る さん

えこるでまたまた素敵な人に出会いました。
ふる〜る・じゅ〜るさん。いつもかわいいお嬢ちゃまと来て頂く方で、
雰囲気も、一生懸命な感じも、とても素敵な方なのです。
その方が作ったお花の作品集を見せて頂きました。
特殊な加工をしたお花で、壁掛け額や、ボトルフラワーなどなど
ひとつひとつ手作りで、丁寧に作られた作品。
感動!もちろんそのお花もとっても素敵で感動なのですが、
それを作るふる〜るさんの人柄が、作品に出てて感動!なのです。
色といい、全体の形といい、それを頼んだ方にとってBESTなように
一生懸命作ったんだな・・・っていうのがとっても伝わる作品の数々でした。
優しい、強い、しなやか、まっすぐ、思いやり・・・そんな言葉を
連想しながら、素敵な方がつくるものは間違いなく素敵だなって
つくづく思いました。

ふる〜る・じゅ〜るさんの体験教室も開催されるそうです。
ご興味がある方は、ぜひ、お問い合わせ下さい。
えこる 0942-39-1889
[PR]

by ecola | 2006-11-19 14:24 | つれづる | Trackback | Comments(0)

人の言葉

今日、お話してて自分=私のことについて
「あなたは今からすごくなるよ」って言われて、心からとっても嬉しかった。
(きっと、良い意味での“すごく”なんだと受け取ったけど、違ってたら
どうしよう・・・違ってもまぁいいか。)
でも・・・自分ではあんまり、いや全然わかんないもんです。
そう言ってもらえたことだけで、十分にいいことなのでこのことは
ここまでなのですが、人と話している時に、時々ハッとするようなヒントや
自分ではわからなかった答えのようなものを聞けたりしますよね。
それがこの頃とても楽しいんです。
会話って、その人を通してたくさんのメッセージを受け取れる
とても大切なものなんだな・・・と。
[PR]

by ecola | 2006-11-11 20:50 | つれづる | Comments(0)

今日のナイスガイ

今日えこるのお店でお会いした方。
靴を取りに来て頂いたのですが・・・とてもお待たせしてしまいました。
その方もとても忙しそうで、携帯に何本もお電話がかかってきてたのに、
終止ニコニコと待って下さったのでした。
しかも!「大丈夫ですか?」とまで言っていただきました。
「あ〜私もこうなりたい。こうでなくちゃなぁ〜」と思いました。
私自身が、お店とかで待たされたり、思うような対応でないと
ついついイライラしてしまいがちなのですが、
それは私が“小さくて、甘えてる”からだってあらためて思いました。
本当に強くて大きいと、人をゆるす範囲がとても広くなって、
「こうなって当然」という甘えもなくなるんだと思います。
今日は、この方にお会いできて、本当によかった。
[PR]

by ecola | 2006-11-10 20:46 | つれづる | Comments(0)

秋の夜長

もう11月。読書の秋…
秋はいろんな本を読んでみたくなるけど
よく寝れる秋。
毎日「この本の続きを読もう」と思いつつ気付けば、朝。
「あ〜今日もやってしまった」と、自分に少しがっかりしながら
いつかは読もうと思ってる本がたまっていってます。
私の“いつか”は、いったいいつなのかしらん?
でも、こんなによく寝れる自分も好きだったりしてます。
冬になってこたつが出たら…
春になって暖かくなったら…
夏がきて…
読まない本で図書室ができるかもです。
[PR]

by ecola | 2006-11-06 18:35 | つれづる | Comments(0)

鏡を見ない

前に聞いてとっても納得した話です。
いろんな人と会う機会が多い人ほど、鏡を見て
自分の笑顔をチェックするといいって普通は思うのですが、
「鏡は全然見なくていい」そうです。最初はえ?っと思ったのですが
「何故なら自分の表情は相手の表情に鏡として表れているから」
と、聞いてすごく納得しました。
自分の笑顔は、相手の笑顔になってかえってくるし、
自分の不機嫌は、相手の不機嫌になってかえってくる。
あ〜そうかぁ・・・って、しみじみ思いながら自分を振り返りました。
あの時は笑顔でいれたかな?
あの人には笑顔だったかな?
どれだけ笑顔でいれてるかな?
[PR]

by ecola | 2006-11-02 15:00 | つれづる | Trackback | Comments(0)