<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になる言葉

自分の今までの人生を一つの動詞にすると、その人のこれからの生き方に
とても参考になるんだそうです。
例えば、創る。応援する。貫く。助ける。など
自分の動詞は何なのだろう・・・とここんとこ考えてますが
なかなかピンとくるものが見つかりません。
自分自身を知るって以外とわかんないものです。
[PR]
by ecola | 2006-10-27 14:51 | つれづる | Trackback | Comments(0)
昨日、小林正観さんという人の講演会に行ってきました。話を聞いてて“腑に落ちる”ってこぅいぅことかと実感しました。頭でもなく、心でもなく、魂がこの話を待っていたんだって感じです。え?なんの話かは…まだ言えません。(書きません)今は、こんな体験もあるんだな…って話です。初めて聞いたのではなく、きっと前世でも同じ話を聞いてたのかもしれません。今、ここ日本に生まれて本当によかったと思えました。
[PR]
by ecola | 2006-10-25 23:29 | つれづる | Trackback(2) | Comments(0)

かわいいおばぁちゃま

今日お店にとってもかわいいおばぁちゃまが来て頂きました。
「私も、こんなふうに歳とっていきたいな…」と思いながら
お話しました。
やっぱ、女は愛嬌。
つらいことあっても、笑って過ごしたいものです。
[PR]
by ecola | 2006-10-23 13:57 | つれづる | Trackback | Comments(0)
いろんな人と素敵な出会いをしてきました。
一見怖そうなのにとっても笑顔がキュートなダンディな方。
かわいくて守ってあげたくなりそうだけど、しっかり芯の通った方。
出会って、話して、その人の笑顔見て、「あ〜こんなにもいい人だったんだ」
と思うことがよくあります。
え?第一印象でイメージ決めすぎてますか?
[PR]
by ecola | 2006-10-22 20:29 | つれづる | Trackback | Comments(0)

出会ってしまった!

“えこる”って何?
…って思われる方も多いかもですね。
えこるとは、免震という特別な素材を使った中敷とその靴、そしてそのお店の総称です。私とえこるの出会いは、突然で、感動的でした。何年も鈍感だった私の心に「出会った!」ってまっすぐに届いて、すぐに「やりたい」って思わず口に出してました。
その出会いから約1年。えこるを通して、いろんな出会いがあって、いろんなこと感じたり、考えたり…そんな毎日をブログにしようと思います。
[PR]
by ecola | 2006-10-21 23:25 | つれづる | Trackback | Comments(0)
えこるで出会った感動ネタ、面白ネタをお話しまっす。
[PR]
by ecola | 2006-10-21 18:54 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola