カテゴリ:出来事( 344 )

筑後川の流し灯籠


c0097677_10473320.jpg

初めて行ってみました。
幻想的で奇麗(…って言っていいのかな?)


c0097677_10480709.jpg

家族連れで大にぎわいで「THEお盆」を久々に体感いたしました。





.


[PR]
by ecola | 2017-08-16 10:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

映画館にて


HiGH&LOW上映前、映画館の通路にある特大ポスターの前に行列。

順番に(待ってでも)ポスター前で写真撮りたいらしい。
これは前回経験してたから「ハイハイ通りますよ~」とスルーして中へ。


私の席の右横=(たぶん)中学生4人ガールズ
席の左横=(おそらく)高校生の男女4人グループ
その奥も、前も、、、で私の周りは、ほぼ学生さんだった(...という前提で)


映画鑑賞中、ご贔屓さんが登場するたびに「きゃ~!」。。。と歓声が上がる
これも前回経験してたから「ハイハイまたですか。でもここ映画館だから」と
寛容に受け止めつつも、最初から最後までだから若干うるさい。

だって~、スクリーンにお目当てさんが登場し、映るたび、セリフ言うたびに
「カッコいい~」とか「〇〇(名前)く~ん」とか言うんだもん。

まぁ~これだけ熱いファンに支えられてて本望でしょうが。
(その中に自分もいるんだけどね~。。。笑)



んで、、、ここから新しく驚いたことなんですが。。。


映画本編終了しエンドロールも終わり、会場が明るくなったので出ようとすると
(私はちょうど列の真ん中の席だったので)右を見ても、左を見ても
み~んな、靴を脱いでて、まだ履いていない。「マジか!?」(←心の声)
なになに?今どきは映画は靴脱いで鑑賞するスタイルが浸透してるわけ?
しかも、おしゃべりに夢中で靴を履く気配なし、、、「待てんわ!出よう」と
一人立ってグイグイ(足元の靴に注意しながら)会場を後に。


そしてバス停でも(周りはほぼ中高生で)映画の感想を其々おしゃべりしてて

A:「もう泣かないで~」(←ネタばれするので理由は書きませんが)
B:「私はどうしたらいいの? も~立ち上がれない。。。(泣)」
A:「そんなに落ち込んで、学校始まっても引きずらないでよ~」
私:「・・・なんなん?!マジ話???」(←心の声)

まぁ~映画製作側としては大成功な反応だとは思うけど、映画がそんなに
気持ちが落ち込む原因になるほど。。。ってどうなの?(本泣きしてたし)

・・・でもまぁ~ここまでは「若いってすごいね。そんなにどっぷりと
こうも真剣に見てもらえたら、製作冥利に尽きるかもね」と思ってた

・・・けど。。。

B:「あいつら、どうしたらいい?」(←映画の中の敵対する組織の話)
A:「一人一人、殺すしかないね」
B:「マジ。殺したい。。。シクシク(泣)」

ここまで聞いて「はぁ???!~! 大丈夫か?!日本の将来」

・・・と、ちょっと怖くなったところで、バスが来た。


もうこれ以上彼女達(ポニーテールしたマジメそうな普通の女の子達)の
会話は聞きたくなかったので、遠い席に座った私。。。


なんとまぁ~??? これが今の若者の志向なの???

(もちろん一部の会話を切り取っただけだから、違うんだろうし
明日になったら、すっかり忘れて笑ってるんだろうけど。。。ね)

映画で登場するたびに歓声をあげてる裏で???
(裏...というか「だからこそ」なんだろうけどさ~)



どう~か!製作スタッフの皆様。キャストの皆様。
続編では違う(彼女達の予想を超えた)納得いく方法で決着つけてみせて~。

ヤンキー同士が9割ケンカしてますが「愛と絆、友情・勇気・志」の物語なのよ~。

そんなこんなも含めて、11月上映の続編に期待!
(・・・ってただ自分が早く観たいだけだけどぉ~)



映画の内容がわからない方には、さっぱりなんのことだがわからないネタで
恐縮です。




.



[PR]
by ecola | 2017-08-11 13:56 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

久留米の創業支援の一環である「あなたの起業ゼミナール」で
先輩起業家としてお招き頂き、体験談をお話させて頂きました。

お話させて頂きながら「起業して今年でちょうど10年経ったんだ」と
あらためて自分自身でも、いろんなことを再確認できました。

マーケティングや資金計画・シミュレーションはもちろん大切だけど、、、
最終的には「本当に好きでやってるか」に行き着く。。。んだよな~。


「好き」とか「喜び」がすべてをカバーし、乗り越え、巻き込む源だから。

。。。と(精神論的にではなく、実感として)そこが伝わってたらいいな。


(7万人ライブでそれを目の当たりにした直後だからか?
いやいや違うはず、日々そう実感してますとも。。。笑)


質疑応答の中で。。。

「今まで辞めようと思ったことは?」と聞かれ
「まったくないです」とキッパリ答える自分がいたり、、、

「お店を何年くらいやるつもりで計画してましたか?」と聞かれ
「ずっと続けるつもりなので、最初から期限など考えたこともありません」
と答えながら「あれ?みんな辞めるの前提で始めるの?」と
かなりな違和感を自覚したり、、、

答えながら「あ~そうだよね」って自分で自分がわかってきて
マンネリして自分でもわかんなくなってたことにも気づけたり、
私にとって(もしや、私が一番?)とても貴重な時間となりました。


私のケースは強運をともなうものなので(...と自分で言いつつ。笑)
あまり参考にならないかもしれないけど、少しでもなにかのヒントに
なってたら幸せだな。。。


などど思いながら、お伝えさせていただきました。



このような貴重なご縁と機会をいただいたことに感謝しつつ

時の経つのがあまりに早いことと、なんの変化もしてない自分に
ちょっと(いや、かなり)ビビった...ってか驚愕の域だわ。
そして、この先もっと加速するだろうから、そこにビビってます(笑)。


本当に貴重な機会をありがとうございました。




.

[PR]
by ecola | 2017-08-09 11:55 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

台風を超えて

c0097677_20582928.jpg

無事に帰ってまいりました。



関西上空にて
c0097677_20591420.jpg

ちょっとだけ揺れたけど、雲の上には美しい世界が広がってました。


横浜2DAYS、、、満たされた〜〜。




.


[PR]
by ecola | 2017-08-07 20:58 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

中華街にて


オスカル
c0097677_12543180.jpg


アンドレ
c0097677_12545751.jpg


ベルばら仕様になってた〜〜
なかなか細かい装飾だったわ。



.

[PR]
by ecola | 2017-08-06 12:54 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今日のももりん


c0097677_16345610.jpg

話してたら(気を遣って?)眠いのガマンしてる〜。




.

[PR]
by ecola | 2017-08-03 16:34 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

お客様に頂きました


親しい方とお花のお話してた直後、、、

c0097677_13210620.jpg

お客様から頂きました。素敵な色とともに甘い香りを放ってます。
(あ、お話してた方とは別の方です)


お花って「命と癒しそのもの」で、お陰様で元気になりました。







.

[PR]
by ecola | 2017-08-01 13:19 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

充電完了


無事に“青春スケジュール”の「みちのくap fes」から帰ってまいりまして
朝からマジメにえこるしてます。
(...ってか不在してた分の仕事こなしてるだけですが)


つれづれ思ったこと、エピソードなど
旅日記(...そんなの書いてた?笑)は、また後日アップいたしますね。




※8月4日(金)~8月7日(月)も不在のため、おねりんDAYとし
えこる久留米は通常営業いたします。




.

[PR]
by ecola | 2017-07-30 14:13 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今朝の出来事 2


起きがけに目があった。。。
c0097677_18561498.jpg


・・・と思ったら。。。
c0097677_18570221.jpg


まだお眠むらしい。。。
c0097677_18575339.jpg


うんうん。わかるよ〜。私も同じだから。





.

[PR]
by ecola | 2017-07-24 18:55 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今朝の出来事


唯一無二の通訳をしてもらい、貴重過ぎて泣ける感動体験をいたしました。

(最高最強の方に通訳をしていただけた奇跡に心から感謝。)

しばらく夢のような感動に浸って、至福の時を過ごしておりました。


その後(強力にエネルギーが動いたからだと思うますが)、、、
最強にヘロンヘロンのガインガインのダルンダルンで、なにも手につかず

今日はもう寝よう(・・・っていつもだけど。。。笑)
ふっふっふっ~いい夢見れそう。



通訳の内容?
・・・もちろん。内緒~。書きません~。言いません~。(笑)
時が満ちたらご報告いたしましょう。(その時気がむいたら...ね)





.

[PR]
by ecola | 2017-07-24 18:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola