カテゴリ:心に響いた言葉( 70 )

あるセミナーでの会話


受講者 : 「なにかしようとしても三日と続きません。」

・・・という相談に対して



講師の方 : 「続かないのは、、、

・本当のところでは変わりたくない


・その効果・結果を本気で信じてないか

ではないでしょうか」

・・・と応答されました。




「うっ! 痛い!」(←痛いところ突かれた心の声)

ホント、そうだわ~。。。と我が身を振り返りました。






.


[PR]
by ecola | 2017-08-13 15:06 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

お宝となった言葉


自分の雨女ぶりを嘆いて(?)たら、、、


「雨(天=アマ)巫女ですから」

。。。という一言で一気に「雨女いいじゃん!」と思える
魔法の言葉をいただきました。




全国、いや、全世界の雨女と自覚のある皆様!

堂々と胸を張って雨女人生を楽しもうではありませんか!

。。。って言いたくなるくらい完全に魔法がかかりました。

本当にありがとうございます〜〜。




.





[PR]
by ecola | 2017-06-11 19:59 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

深く刺さった言葉

「その頭の中の言い訳は、いったい誰に向かってしているのですか?」


でも・・・
だって・・・
しかたない・・・
いつかは・・・



頭の中で繰り返すいろんな言い訳や、さまざまな誤魔化し、、、

聴いているのは?、、、自分だけ。。。

自分しかいないのに。。。ね~。





.

[PR]
by ecola | 2017-02-17 16:20 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

納得~!な言葉

あるスピ系スピーカーの方の言葉。

「わかるからわかる」としか言いようがない。



・・・ホントだよ。

「わかるからわかる」だけだ。

「わかった」ことに理由も、裏付けも必要ないわ。
もちろん、正解探しもいらないわ。

だって「わかった」んだもん。


これって、とっても日常的なことで、特別なことでもなんでもない...

だから...大袈裟に表現したり、もったいぶったりすることもいらないし
逆に躊躇したり、遠慮することでもないってことね。
(それを人に言うかどうかはまた別の話)





.

[PR]
by ecola | 2016-11-02 19:23 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

ど真ん中な言葉

「喜んで生きたら、方法さえいらない」


作家のひすいこたろうさんが素敵なエピソードとともに紹介してあった
監督の入江富美子さんの言葉。


何気にFacebook見てたら、目に飛び込んできた。
(いつもなら、ほぼ記事を読むことはないのに。。。あ、すみません。笑)


今、まさに感じてることが凝縮されてて、深く、大きく、強く共感!

そして、今朝さらにこの言葉の奥のことに気づいた。

やっぱ「面白がるスタンス」だわ~!。。。と、一人ニヤニヤしてる。




.

[PR]
by ecola | 2016-10-05 10:55 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

口グセになりそうな言葉

「もしそうなったら、凄いと思わない?」

「そうなったら、楽しいと思わない?」




私のアンテナにひっかる講師で、まだ生で体験したことがなかった望月氏。

「どんな感じなのかな~」って、たまたま休みだったし、福岡開催だったので

望月氏のセミナー(...と思ってたら彼のメソッドの説明会だった)に参加してみた。



内容自体は特に心動かされることもなかったけど(あ...楽しかったですよ。笑)

望月氏が口グセのように何度も言ってた言葉が心に残った。




「もしそうなったら、凄いと思わない?」

「そうなったら、楽しいと思わない?」



この言葉を自分に投げかけてみたら、可能性が広がるだろうな~。






‌追伸:セミナーや講演会には、今後も行くと思うけど、、、(行くんかい?!...笑)

もう「誰かのメソッドを習う」とか「どこかの団体に入る」ってことはないな~

・・・と、またあらためて実感した。。。これが今回参加してよかったこと。。。かな。


「あれ?もう行かないって、前にも言ってなかった?」って声が?!(笑)




.

[PR]
by ecola | 2016-08-26 10:54 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

ズシンときいた言葉

「あなたの頭の中の言い訳は、誰に対する言い訳ですか?」



・・・  ・・・   自分です。。。


言い訳する対象がいそうだけど、、、それを聞いてるのは自分だけ。
すべて、自分で自分に言い訳してるだけね。


・・・そら、疲れるわ。




.
[PR]
by ecola | 2016-03-18 15:45 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

納得の言葉

「 個人差 = 志の強さ 」


ダイエットでも、勉強でも、はじまりは、みんな同じ。

つまりは、、、遂げるまでやめない決意の差なのね。




.
[PR]
by ecola | 2016-03-13 15:15 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)
「えこるは、私の守り神です。」



ありがとぉぉ~ぉぉ~ございます!

このうえなく嬉しいひとことを頂きました。。。あ~幸せ。

ご縁に感謝。




.
[PR]
by ecola | 2016-03-07 14:05 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

さすがの名言

『世の中はな。

「なる」 も 「ならねぇ」 もねぇんだ。

「なった」 だけなんだ。』


↑ ぼのぼの「あらいぐまくんのお父さん」の言葉。



そして、、、この親 ↑ ↑ ↑ にして、この子 ↓ ↓ ↓ あり。


『生きていくのが難しいとか思ってるわけ?

難しいって誰かに言われたから、難しいと思ってるんじゃないの?

メシ食って動き回って寝て、メシ食って動き回って寝て、

死ぬ時がきたら死ぬしかないんだよ。

それのどこが難しいんだよ。』


↑ 「あらいぐまくん」の言葉。



この親子は、すんげぃのでぃす! (笑)


非二元の世界も、こう説明してくれたらわかりやすいよね。
やっぱ「ぼのぼの」は、私のバイブルだわ。



.
[PR]
by ecola | 2016-02-27 16:10 | 心に響いた言葉 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola