カテゴリ:メッセージ( 83 )


すべての行為は

「幸せになるからする」のではなく

「幸せの中でする」もの。



「幸せになるために何かをする」わけではなく、

「幸せの中にいることをわかる」ためのもの。。。。なのだ。



「なんで(ライブ)行ってんだろう」と考えてたら、

湧いてきたメッセージ。



 ・ ・ ・ は~い。

だから、何処にいても、誰といても、何をしてても、、、関係ない。
つまり、ライブ中も、今も同じ。。。ということですね。

は~い。。。





.





[PR]
by ecola | 2017-08-16 18:06 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

目の前のこと(日常)から目を背けて

「これがやりたい」と逃げるように

快楽を追い求めるのはやめよう。


今、ここ、目の前のことを十分味わい、感じ尽くすこと以外
現実を変えることはできないのだから。


・・・はい。。。(快楽と追ってる身としては、かなり耳が痛いわ~)


「全て感じ尽くすことで、ひとつひとつ終わらせていく」ってことね。

ちゃんと味わい尽くし終わらせないから、同じようなことが起きるのね。




う~ん。。。お盆だからかな?? 最近こんなメッセージが多いな。



あ。。。「終わらせる」についての説明が必要かも?
後日、またつれづれつづります。(忘れないようにメモ)




.


[PR]
by ecola | 2017-08-14 18:08 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

自分自身 と 「真剣に向き合う」 


自分自身をプラス思考で誤魔化したり、わかったふうな理論で説得したりせず
逃げずに、目を背けずに、正面から、自分自身と向き合う。


 ・ ・ ・ はい。。。誤魔化してました。。。




今日はそんな日なのかな?
朝からやたらメッセージが湧いてくる。。。忘れないようにメモ的にUP。






.

[PR]
by ecola | 2017-08-12 18:32 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

「おかげ」はあっても「せい」はない。

 ・ ・ ・ そらそうだ。


「〇〇のおかげ」はあっても「〇〇のせい」ということは(ありえ)ない。

※〇〇には、出来事や環境・状況、人物などあてはめてみてください。


「おかげ」=人知を超えた見えないチカラ
「せい」=思考のベクトル
・・・みたいな感じです。

「せい」は単に思考のベクトルで、過去の記憶なので、
なにかに影響を及ぼすことはできないんです。


単純に言葉を置き換えただけでも、受け取るニュアンスが全然違うでしょ?
受け取り方が変わると、全然違うものが見えてくるはす。


薄っぺらいプラス思考ではなく、全部自己責任という重いものでもなく
“自然と”そう捉えること。。。だよね~。


(「そう思わなきゃ」って時点で妙な思考が入ってますので、ご留意を)





.




[PR]
by ecola | 2017-08-12 11:07 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

「気が済むまでやる」

「も~いっか」。。。と思えるまで、とことんやる。

たとえ、時間がかかっても、お金がかかっても、
「気が済むまでやって、ひとつひとつ終わらせていく」

「中途半端にやるから、いつまでも終わらない」わけね。


・・・実はこれが最短で自分を(人生を)知る方法なのね。。。



最近また急激な「自分を知りたい病」の私へのメッセージだね。





.




[PR]
by ecola | 2017-06-20 14:42 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

「 これ “か” これ 」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (じゃなくて)

「 これ“も” これ“も” 」


なにかをするとき、なぜか「減らす」・・・という思考になりやすい

。。。けど、「増やす」方がよくない?


せっかくなら「やりたいことは全部やる」にはどうしたらいいか
・・・ってことに頭使った方が楽しいよね。



そして、大概のことは(減らさなくても)できるはず。

思考って、そのために使うものなのね。





.




[PR]
by ecola | 2017-05-30 11:41 | メッセージ | Trackback | Comments(0)
「これがほしい」 = 「これしかいらない」 

「こうなりたい」 = 「他の選択肢はない」


あまりに「これ」に囚われてしまうと、

「願いは制限」に、「理想はコントロール」になって、

目の前の幸せに気づかず、未来を狭めてしまうことになりかねない。




・・・そうか。。。

理想以上「思いもかけないほどの幸せなところ」に行き着くには、
あらゆる制限を取っ払って、ウェルカム状態でいること。。。なのね。




.

[PR]
by ecola | 2017-05-23 18:05 | メッセージ | Trackback | Comments(0)
「ただやる」

「ただやめる」



いろんな言い訳や理由付けは、なにもいらない。ホントいらない。

そもそも理由つけて現状維持したいだけなんだから。。。ね。



「したい」なら、ただやる。

「いらない」なら、ただやめる。




.


[PR]
by ecola | 2017-05-13 15:32 | メッセージ | Trackback | Comments(0)
「足りないものを補っている限りは堂々巡り」


足りない(と思ってる)ものを、どっからかもってきて

足す・埋める・補ってるうちは、ただの移動で進化・発展しない。



「無いから補う」のではなく「有るから創る」にシフトする

・・・ってことか。。。な。






.


[PR]
by ecola | 2017-04-12 17:26 | メッセージ | Trackback | Comments(0)
「善 か 悪」 ・ 「光 か 闇」

そもそも、この「相対するものが戦うイメージ」が
いらないんじゃなかろうか。。。



「善 と 悪」 ・ 「光 と 闇」

全部ひっくるめたらいいんじゃね?。。。

対するより、戦うより、そのどちらもを含んでしまえばよくね?。。。

全部自分にしてしまえば、戦う必要もないから無敵じゃね?。。。


・・・なぜにこんな口調なのかは不明ですが(笑)


「全部自分だから、戦うことで傷つくのも自分だし
どっちが勝っても負けても、つまるところ自分」

「全部自分にしてしまったら、認めざるを得ないっていうか...
自分の中に両方ある方が外にあるよりどうにかできそうだし
どっちも認めたら、その分だけ大きくなれる」

。。。ってことかな。



「どっちか」ではなく「どっちも」。。。だな。
(このセリフなんかのCMにもあったな...笑)


今までは「勧善懲悪」的なストーリーに慣れ親しんでたけど
もう古い概念かもね。





.



[PR]
by ecola | 2017-03-25 17:03 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola