カテゴリ:独り言( 295 )

ひとりごと


大人気占い師しいたけ氏によると...2018年前半、私(牡牛座)は
単独行動を取りたがる「孤高のブルドーザーモード」らしく、、、

「全責任は自分で取っていくから、自由にやらせてほしい。
口は出さないでください。変に意見をしたら怒りますよ」

。。。という感じらしい。


元々「どこか野生の動物のような孤高さを持っている」(しいたけ氏談)

のに???
さらに?!!
なおのこと??!!

「孤高のブルドーザー」
すでに予兆があるというか、かなり自覚があるというか。。。だからこそ!

2018年「あゆ改造計画」は絶賛続行いたしますので
もし私が「自由にさせないと怒りますよ」バリアを貼ってても、
広い心で何卒宜しくお願い致します。



・・・って誰に向かっての“ひとりごと”???。。。(笑)




「しいたけ占い」ご興味あれば、ご自身の(星座)を読んでみられると
いいかも。なかなか深いこと書いてありますよ~。

あくまでも「自分で気づくためのエッセンスのひとつ」ですけどね。
(...と言いつつ、かなり影響されてるのが文から伝わるって?...笑)




.


[PR]
by ecola | 2017-12-18 17:06 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと  (98)


「人のふり見て我がふり直せ」

。。。と思うこの頃。
(ここ2~3日、そんな場面が多い)


通常の「他人の言動を見て、自分の振る舞いを振り返り、改めよ
という教え。」。。。という意味より
もっと深いところで「あ~こういうことか」と感じております。



※「もっと深いところ?」。。。は、また追々。(笑)




.




[PR]
by ecola | 2017-12-18 10:47 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


JSB Ⅲ に行って

MC が、めちゃくちゃ恋しくなっちゃった。。。



MCの裏手拍子に慣れてる自分を発見。
別にアウェイじゃなかったけど、あの圧倒的な愛に包まれたくなったわ〜。


(MCは見えなくても大丈夫なのにね〜〜。。。笑)







.

[PR]
by ecola | 2017-12-15 21:33 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

また?

またまた?

あんまりにも、ステージ横過ぎて
スクリーンさえ見えない角度の席だった〜〜!
フォローの極小スクリーンが遠くにあるけどぉ〜〜。
(しかも通路の横には謎の「応援団席」と書いてある。)


「次こそ正面から見てやるぜぃ!」
(…って!「また行くんか〜い!」と自分にツッコミつつ)
。。。と、なぜか闘志を燃やす私(笑)




予報は曇りだったのに、雨降ってきたから、早々と会場入りして、
自分の雨女ぶりと、この席にびっくり(笑)。





.

[PR]
by ecola | 2017-12-15 16:46 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


ほ~っほっほ~ぉ~。

「当選」しちゃったもんね~。

我ながら、相変わらずの強運だわ。




「秘密戦隊ゴジュウレンジャー」」。。。生で堪能してきます。

(タメだから、ゴジュウレンジャー入隊できるかも?...笑)




「???」な方は、“ひとりごとなので、スルーして下さいませ。

(ちなみにこれは、12月15日のおねりんDAYとは無関係です)




.

[PR]
by ecola | 2017-12-12 12:53 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと  (97)


昨日の帰り道、歩きながらふと

「この瞬間、貯金が35億でも、借金が35億でも、
それは(私の今というこの瞬間には)無意味で無関係なことなんだ」

(金額は例えで...今年はやっぱり35億かなと。。。笑)

・・・という思いが湧いてきた。



これって、もしかして、かなり核心的な気づきなんじゃね?


「どういうこと?」。。。か(と思われたかもしれませんが)
ここでは説明しませんので、あくまでも「ひとりごと」でした。





.

[PR]
by ecola | 2017-12-10 14:03 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


ライブビューイングの券に、ハイローを1000円で見れる券が付いてる...って。

さすが...そのたたみかけるような商法...まんまとノセられましょうとも。


ん?「ライブビューイング?行ったの?」
(・・・はい。もちろん。)


ん??「ハイロー、また?観るの?」
(・・・はい。そしてDVDが出たら買いますけどぉ?)



ただいま、ライブ本番にむけて予習中。
(あ、今回は後~ろ~だけど、スクリーンは見える席みたい。笑)



・・・以上、ホントに「ひとりごと」なので、なんのことかわからない方は、
完全スルーしてください。
なんのことだかわかる方は、鼻で笑ってやってください。(笑)





.


[PR]
by ecola | 2017-12-04 15:33 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと  (96)


タイムロスが嫌いというか合理的というか、、、
ますます「せっかち」に磨きがかかってきた。

見たいテレビは(リアルタイムで見れても)録画して、見たいとこだけ見る。
(↑いつの間にか意識を失う=すぐ寝てしまう...という理由も大きいけど)

DVDだと、ゆっくりな流れの作品は、音声が聞ける早送りで見る。
(ミュージカルは苦手で全編早送り「んじゃ見なけりゃいいのに」
...と自分にツッコむ)


この前も「ブレードランナー2049」観に行って、期待してた映画だったけど
(たぶん開始5分くらい見てその後前半30分くらいは寝てた...にも関わらず)
ストーリー展開の遅さ、画面のスピード感の無さに、「早送りしてぇ~~」
って、終始なってた。
「3時間近くあるこの映画、2時間弱にしてよくね?」。。。が感想。
あまりにテンポが遅いので、最後は頭ん中でハイローの歌が流れるくらい(笑)

わかってるのよ...
「その間(マ)が大事だ」ということも、それが作品の味だということも
画面の隅々にいろんな伏線があることも...でも!遅い!はい次っ!次っ!
。。。ってなるの。


「ブレードランナー」はイマイチで、「ハイロー」にハマる私って。。。と
自覚しつつ
(まぁ~。。。「映画は主役が8割」と豪語してる私なので、
役者が違ってたら堪能してたかも。・・・なるほど~単にそっちか...笑)

「あれ?こんなにもせっかちだった?」「何故、ますますせっかちに?」と
自分でも不思議。
(あ...「年齢せいだ」とか言わないで。そこが知りたいんじゃないから...笑)

とはいっても...毎日ぐ~たらしてますので、アグレッシブということはなく、
計画的に行動するのが好きというわけでもなく、怠惰な生活してるのですが...


きっと「テンポが合う」って...相性とか、心地良さの大事な要素なのね。

私の場合だと...かなりハイスピードか、一周するほど遅いかのどちらかかも。
(ここでもハイ&ロー?。。。笑)




そうなのです...私(自覚してる以上に・想定外に)せっかち...なのです。

心の中で「遅っせ~よ!」ってなってること多々あります。

・・・って、なんのカミングアウト?



(あ...もうご存知でした?。。。やっぱり?。。。笑)






.

[PR]
by ecola | 2017-11-23 14:40 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと


最近、ブログの更新をしておりませんが

12月10日まで第9回「まちゼミ」開催中で

普通~に、えこるしてます。



季節柄、皆様のご自愛心よりお祈り申し上げます。




.

[PR]
by ecola | 2017-11-19 17:41 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ひとりごと

わかる人に(だけ)わかるネタで恐縮です。

もちろん公開初日(11/11)に観に行きましたよ。。。2回目。
最速試写会もだけど、さすが公開初日(舞台挨拶付)を観に来る方々は
(あ...私もその中の一人ですが(笑)一線を画しております)

 ・ 
 ・
 ・

「私語 と リアクションが、とにかく大きい」

ざわ・・・ざわ・・・
しく・・・しく・・・
きゃっ・・・きゃ・・・

周りの反応が気になって、集中できな~~い!
「あ~ぁ。。。静かな時に、また観に来よう」

・・・って、何回観に行く気なんだ?!(あと2回かなぁ~...笑)




.



[PR]
by ecola | 2017-11-14 15:29 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola