カテゴリ:感想( 142 )

邦画2本。


久しぶりに映画を2本続けてみました。

(私、一日中映画館にいても全然大丈夫...というか、
むしろ、ずっといたいくらい好きな空間なのです。)

なにを見たかは、ご想像におまかせいたしますが(笑)

出ている人達と光の美しさが際立ってて、まぁ~キレイなこと。
すっかり現実逃避を満喫した満足な時間でした。

画面から美しい光が感じられるのは、ハリウッド映画にはない
“邦画ならでは”だな~。。。って思います。


以前の私なら「邦画をわざわざ観にいくなんてないわ~」...って
感じでしたが、最近ではすっかり変わりました。
だって、邦画のほうが(ダジャレかよ!。笑)幸せで満足するんだもん。

ハリウッドもがんばれ~!。。。(笑)
12月はスターウォーズ。どうかがんばってて~。




.

[PR]
by ecola | 2017-11-26 13:02 | 感想 | Trackback | Comments(0)

HiGH&LOW3/FINAL MISSION

ハイロー3 

10/31(予定を変更してまで。笑)最速試写会、観てきました。

う~~んと...ジワジワくる感じかしら?
あと何回観るんだろう。。。


ツッコミどこは満載ですが、そんなの超えて
「命を燃やす」ってことが画面から伝わってくるから
これが最終章かと思うと寂しい限りでございます。


すでにDVD発売が待ち遠しい。




.




[PR]
by ecola | 2017-11-03 14:01 | 感想 | Trackback | Comments(0)

「交換セッション」


ちょっと前に(このブログで)応募させて頂いた「交換セッション」。

やってみたら。。。めっちゃ楽し~!し、元気になる~っ~!!

(限定5名様で、すでに満席なので恐縮ですが。。。)


「交換セッション」と言っても、私(寺田)についてのある文章を読んで頂き、
読書感想文的に思いついたことをそのままコメントして頂くのですが
それでまた納得したり、再確認できたり、めちゃめちゃワクワクします。
複数の感想から「ここがポイントだ」というのも絞れてきて、大発見です。

私は「カードリーディングのプチセッション」を交換させて頂いてて、
それも楽しくて、、、

セッションをする側から、してもらう側への一方通行ではなく、
「交換」の相乗効果がどんだけ素晴らしいか...ってことも体感します。

お互い交換して、そこで生まれるエネルギーの気持ちいいこと。
「交換」というより「循環」する感じ...がとてもパワフルで。。。
エネルギーが循環するのが(本来の)セッションなんだと思いました。

会話ってエネルギーを循環させる超パワフルなツールだったんだ~。
・・・とあらためて実感いたしました。


ご縁のある皆様、本当にありがとうございます。




.


[PR]
by ecola | 2017-10-17 14:07 | 感想 | Trackback | Comments(0)

「HiGH & LOW THE MOVIE」


そうそう!これなのよ~!。。。まるで私の心中をそっくりそのまま
代弁してくれたかのようなことを(ネット記事に)書いてありました。


「今日も日々を暮らすのに精一杯、先のビジョンなんか描けない筆者は、
コブラ(岩ちゃん)に発破をかけてもらうため、劇場へ足を運びます。
だって『HiGH&LOW』には力があるから。
EXILE TRIBEから溢れ出る生命力をじゃぶじゃぶと浴びることができる、
いわば「観る栄養剤」です。」


(前後の文章は略してますが) ま ・ さ ・ に ! 。。。です。

しかも、みんなとても美しい。

(9割激しくケンカしてる映画ですので、おススメはしませんし。。。
もちろん好みは各々ですから、あくまでも私の場合...ってことで。笑)


DVDになってる1は何度も観てるし、公開中の2はすでに3回観てるけど、
また観に行きそうな私。11月公開の3は、きっと試写会から見るだろうし、
DVD出たら、即行予約して買うはず。。。


・・・どんだけ栄養剤欲しがってんだ?!(私)




.

[PR]
by ecola | 2017-09-26 13:53 | 感想 | Trackback | Comments(0)

私的にはファイナルの熊本より、広島と横浜の方が感動したかな~。

勝手にランキングすると
1位 広島
2位 横浜
3位 福岡

熊本は期待が大きかったのか?。。。いや、前の人の(その前の人も)
頭でさっぱり見えなかったからか?。。。天気?体調?
まっ。。。理由なんてなくて、感じたままで、そうだっただけ。。。ね。

(私の勝手な振り返りで意味もなく「だからなに?」なんだけどさっ。
感想ってそんなもんだから。。。ね。)



最後の音が鳴りやんだ時、いったい(彼らは)どんなことを思ったんだろう。


「未来に向けて、歩みは止まりません。

そして、すでに、心を揺さぶる新しい音が鳴り始めています!

Mr.Childrenの次の一歩にご期待ください。」


。。。だそうです。(オフィシャルコメントより抜粋)





私は、、、「                。」

(ふっふっふ~。。。ここでは内緒)




.



[PR]
by ecola | 2017-09-10 17:45 | 感想 | Trackback | Comments(0)

強力セッション


昨日、セッションしてもらって、いろいろクリアリングしてもらって、
パワフルなのダウンロードもしてもらって、、、

久々に超~面白かった~。 めっちゃスッキリもしたし、納得もした。

長い間、塞き止めてた私の中の“なにか”が流れってった。

自動更新的にアップデートしてもらった感じ。 やっぱ、超強力だわ~。 


終わってもワクワクが続くセッションっていいですね。
ふっふっふ~。。。これからの自分が楽しみだわ~。



「あれ?まだセッションしてもらってるの?」という声が?
これは、だいぶ前に申し込んでたから。。。ね。
(↑って誰に言ってるの?↑。。。って感じですが。。。笑)



「どなたに、どんなセッションしてもらったの?」など
ご興味ある方は、メッセなどで、お気軽にお尋ねくださいませ。
ご要望あれば、詳しくお伝えさせて頂きます。




.



[PR]
by ecola | 2017-09-04 12:49 | 感想 | Trackback | Comments(0)

映画「関ケ原」


観てきました。

う~ん。。。監督・制作陣は、きっと合戦風景(合戦そのもの)を
重点的に撮りたかったのね。

そこに至る心情や背景が薄くしか伝わらなくて、とても残念~。
(なので、合戦好きには面白いかもしれません。)


岩ちゃん(ハイロー)と岡田くん(関ケ原)どっち観るか迷って、
(ハイローは2度見てるし...笑)岡田くんの方を観たけど
「やっぱり岩ちゃんにしとけばよかった。」。。。が感想。
(個人的趣味嗜好の新旧対決みたいなめっちゃ偏った感想ですよ...笑)


岡田くん、同じような役ばかりで変化がない演技になっちゃうから
次回こそはチャラい役とか恋愛ものやったらいいのにね~。




.



[PR]
by ecola | 2017-09-02 13:19 | 感想 | Trackback | Comments(0)

今日の気分

c0097677_18322220.jpg

こんな感じ。

(いつ、どこで撮ったかまた忘れた写真ですが、きっと海の上ね)





.





.

[PR]
by ecola | 2017-08-22 18:32 | 感想 | Trackback | Comments(0)

ハイロー 2


「High&LOW END OF SKY」封切日に2回目を観てきました。


「あらま。。。1回目より2回目の方が面白く感じる」
(1回目は試写会で、まわりの観客の反応が気になり過ぎた。。。笑)

「このままでは、3回目ありだな...というか行ってしまうな」


ママりんからも「あんたヤンキー好きやもんね」と言われたので
「キレイなヤンキーが好きなの」と訂正しておいた。。。(笑)


・・・にしても「プライドかけた男の戦い系」好きよね~私。

いったいなにと戦ってるんだ?!(私)




.

[PR]
by ecola | 2017-08-20 10:47 | 感想 | Trackback | Comments(0)

ハートブルー


山さんが「久しぶりに見ても面白かった」と言ってたので
私もDVDを借りて久しぶりに見てみた。

「ハートブルー」 1991年製作
若くて美しいキアヌは「綺麗」を鮮烈に放ってました。
(↑そこ?。。。そう。そこ。笑)

映像もストーリーも、今見ても(古さを全く感じず)大満足でした。
(私の場合、キアヌ効果がかなり占めてますが。。。笑)


久しぶりに昔の映画見るのもいいですね。

色褪せない、、、というかその時の姿が美しく、そのまま生きてて。
(あ、、、今は今でいいんですよ。)

久しぶりに「アウトサイダー」が見たくなった。





.


[PR]
by ecola | 2017-08-15 13:29 | 感想 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola