人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

ご縁があって、ある所のボランティアをさせて頂いてたのですが
1年経ち、次の方へとボランティアのバトンを渡すこととなりました。
そこでは、ボランティアの交代を“卒業”と言ってるのですが
なんともそのひびきに切ない感じがしています。
私は学生の頃から、進級や卒業が苦手。・・・苦手というより
ずっと、そのままでいたくなってしまうんです。
でも、卒業って次へのステップだから、本当はとても喜んで
ワクワクすることなんですね。
現状維持より、きっと素敵な未来が待ってるから、次に進みなさいって
自然の流れが来たんでようね。
さて、次は何をはじめようかな。
by ecola | 2007-08-26 14:25 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト