ひとりごと  (96)


タイムロスが嫌いというか合理的というか、、、
ますます「せっかち」に磨きがかかってきた。

見たいテレビは(リアルタイムで見れても)録画して、見たいとこだけ見る。
(↑いつの間にか意識を失う=すぐ寝てしまう...という理由も大きいけど)

DVDだと、ゆっくりな流れの作品は、音声が聞ける早送りで見る。
(ミュージカルは苦手で全編早送り「んじゃ見なけりゃいいのに」
...と自分にツッコむ)


この前も「ブレードランナー2049」観に行って、期待してた映画だったけど
(たぶん開始5分くらい見てその後前半30分くらいは寝てた...にも関わらず)
ストーリー展開の遅さ、画面のスピード感の無さに、「早送りしてぇ~~」
って、終始なってた。
「3時間近くあるこの映画、2時間弱にしてよくね?」。。。が感想。
あまりにテンポが遅いので、最後は頭ん中でハイローの歌が流れるくらい(笑)

わかってるのよ...
「その間(マ)が大事だ」ということも、それが作品の味だということも
画面の隅々にいろんな伏線があることも...でも!遅い!はい次っ!次っ!
。。。ってなるの。


「ブレードランナー」はイマイチで、「ハイロー」にハマる私って。。。と
自覚しつつ
(まぁ~。。。「映画は主役が8割」と豪語してる私なので、
役者が違ってたら堪能してたかも。・・・なるほど~単にそっちか...笑)

「あれ?こんなにもせっかちだった?」「何故、ますますせっかちに?」と
自分でも不思議。
(あ...「年齢せいだ」とか言わないで。そこが知りたいんじゃないから...笑)

とはいっても...毎日ぐ~たらしてますので、アグレッシブということはなく、
計画的に行動するのが好きというわけでもなく、怠惰な生活してるのですが...


きっと「テンポが合う」って...相性とか、心地良さの大事な要素なのね。

私の場合だと...かなりハイスピードか、一周するほど遅いかのどちらかかも。
(ここでもハイ&ロー?。。。笑)




そうなのです...私(自覚してる以上に・想定外に)せっかち...なのです。

心の中で「遅っせ~よ!」ってなってること多々あります。

・・・って、なんのカミングアウト?



(あ...もうご存知でした?。。。やっぱり?。。。笑)






.

[PR]
トラックバックURL : http://ecola.exblog.jp/tb/28341028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ecola | 2017-11-23 14:40 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづる。。えこらむ。。。えこら~情報


by ecola