人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・288


「なにも準備できてない(していない)自分」。。。が露わになった。


準備といっても、不安からくるもの(最悪な事態への備え)ではなく
「いつ、こう(最善の状況)なってもいい」という変化・好転への備え。


「(あわよくば)こうなったらいいな~」くらいに頭で漠然と思ってて
具体的に備えていないというか、、、変えたい、変わりたいと願いつつ
いざ変わるとなると「ちょっと待って」って腰が引けてるって状態(が今)。

「変化することを全面的に受け入れる準備万端!いつでも来い!」
・・・ってなってないから、そら~そうそう変わらないはずだわな。

さらには「変化=未知は怖い」とか「変化は(プロセスが)大変」...という
思いが出てくる始末。(好転するのが前提なのに。。。よ)

つまり、、、準備しないのは「変わるくらいなら。。。」的な発想を根底に
持っているから、、、ってこと(に気づいた)。

そら~変わらないわけだ。

「そうなったときに考えよう(やろう)」では、「そうならない」ってこと。
(深いところでは望んでないから、その状況は創らない。)


そう...「変われるか?」ではなく、そもそも「変わりたいのか?」ってとこ。

「できるか?」ではなく「したいか?」だわね。




まっ!気づいたからには、せめて情報収集やシミュレーションくらいは
具体的にしておこう。


「Are you ready?(準備はいい?)」と聞かれたら

「Yeahhhh!!」と(サンシャイン池崎なみに)答えたいから。




.



by ecola | 2017-09-27 16:04 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト