人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  Vol.189


なんでも、なんにでも、「意味はない」とわかってながらも

「これはこうだから」とか「あれはこういうことか」とか

頭ん中で自分勝手なストーリーくっつけて、解釈するの。。。やめよ。


全てがただそう在るだけで、全てが変化(中の一瞬)の現れで、
自分が意味付けするまで意味はないし、意味付けしたとこで
変わっていくもの。。。とわかっていながらも、頭ん中の解釈グセは
相変わらず、「これはどういうこと?」って答え探しに忙しい。

しかも探求したとこで(思考の満足ゲームしてるだけで)効果もない
。。。とくるんだから。。。



スト~~ッ~~ップ!!

解釈グセ(脳内会話)が出たら、、、「はい! リセッ~ト~~ッ!」

目をつむり、聞こえてくる音に耳を傾け、空気を肌で感じる。
そしてまた、「ただそう在る」だけの視点で目を開ける。

解釈グセは毎回毎回リセットして、目の前の世界をただ感じる。



私自身が解釈グセありありタイプなので、ライブ中に(集中したくて)
思いついたことですが「ほぉ~」。。。と思われた方は、お試しあれ。





.



by ecola | 2017-09-11 12:40 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト