人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・284


あゆメッセージ。。。No.80...の補足つれづる

「終わらせる」

「自分が発した思いを自分でしっかり感じきることで、その思いが成就し、
昇華していくという世界に生きてる」として(←前提)

出来事は一瞬で過ぎ去っていくのに、感情や思いだけが残っていて
十分感じ取らない限りは、その思いがいつまでも残る(昇華しない)から
同じようなことを何度も繰り返してしまう。(=同じ思いをキャッチする)

だから、ひとつひとつしっかり感じて終わらせることが大事。。。ってことが
お伝えしたかったのです。
(・・・が、、、大丈夫?なんとなくわかりますか?)


「こう思ってはいけない(その逆も)」とか、「ガマンしなきゃ」とか
感じたことをジャッジしたり、常識や理性を入れてそれを抑えようとしたり
そもそも自分の発した思いに鈍感になってて感じれなくなってたりで
ひとつひとつ終わらせることができなくなってるから、目の前のことこそを
丁寧に感じて生きよう。。。ってメッセージです。



「発した思いが目の前の出来事として現れ、それを(その思いごと)

しっかり感じることで昇華して、また新しいものが現われる世界」だから、

目の前のことを丁寧に、大切に、ひとつひとつ昇華させていこう。

・・・が「終わらせる」です。




う~ん...長くなるし、伝わるかな~?...なので今日のとこはここまで。


「わからない」や「もっと知りたい」方いらっしゃったら、お話会いたします
ので、ご興味あれば、リクエストくださいませ。




.



by ecola | 2017-08-15 15:26 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト