人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆメッセージ。。。No.78


「おかげ」はあっても「せい」はない。

 ・ ・ ・ そらそうだ。


「〇〇のおかげ」はあっても「〇〇のせい」ということは(ありえ)ない。

※〇〇には、出来事や環境・状況、人物などあてはめてみてください。


「おかげ」=人知を超えた見えないチカラ
「せい」=思考のベクトル
・・・みたいな感じです。

「せい」は単に思考のベクトルで、過去の記憶なので、
なにかに影響を及ぼすことはできないんです。


単純に言葉を置き換えただけでも、受け取るニュアンスが全然違うでしょ?
受け取り方が変わると、全然違うものが見えてくるはす。


薄っぺらいプラス思考ではなく、全部自己責任という重いものでもなく
“自然と”そう捉えること。。。だよね~。


(「そう思わなきゃ」って時点で妙な思考が入ってますので、ご留意を)





.




by ecola | 2017-08-12 11:07 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト