2017.7.28 ap bank fes みちのく後記  3


「おひとりさま・トライアングル」

朝9時から夜9時過ぎまでの長時間に及ぶ野外でのライブ。
会場のどこで堪能するかによって、全然別モノのイベントになります。

日陰の確保は私にとって必須で、そこで落ち着いて堪能するのが
一番心地いい。(あくまでも私の個人的な好みです)

みちのくでも会場の中で唯一あった大きな松(?)の木の木陰を見つけて、
いち早く、堪能場所を確保しました。
(なんせ9時開場なのに、7時過ぎには会場前で並んでたんでね~。)


c0097677_13262292.jpg



昼は太陽から、夜は雨から、守ってもらった木の下。

最初は私一人だったけど、暑くなるにつれ、木陰を求めて人が寄ってきて
いつの間にか私の両横に、一人で来られてるふうな女性がそれぞれ陣取られ、
木陰に私を含めた「おひとりさま・トライアングル」(勝手に命名)を
形成してました。


c0097677_13264677.jpg

お一人はたぶん私より年下の方で、もうお一人は私より先輩の方。
お二人(もちろん、お知り合いではない二人)とも、ライブ慣れしてあって、
踊ったり、手を振ったり、ノリノリで参加されてて(おひとりさまでも)各自で
この満喫感「あ~。。。なんだか勇気もらえます~」と思いながら見てました。


そんな中、先輩の方がお目当てバンドの時に、スマホ片手にず~っ~っと
ステージをムービー(ビデオ)で撮ってあって、、、

「先輩...それはいかがなものかと。ファンのマナーとしてそこは守らないと。
肖像権とかありますし。。。」と思いながら、チラッと画面見たら


 ・ ・ ・ 自撮り~!!!

先輩は、なんとず~っ~っと一緒に歌ってる自分を自撮りしてた~!!!!


衝撃的な光景に思わず大爆笑~!。。。先輩、もうやめて~!
(先輩が気になって)ライブに集中できません~!
それだと肖像権的には問題ないですが、、、もうやめて~!!!
(もちろん、私の心の声は届くはずもなく)さらに先輩ノッテきた~!

先輩、きっとバブルの時ディスコで踊ってたでしょ?。。。ノリと踊り方に
それが表れてます~。

「先輩、勇気と我が身を振り返るという教訓を同時に頂きました!」


一人で爆笑してるうちにお目当てのバンドの出演が終わり、雨が降ってきたので
先輩は満足気に去っていき、もう一人の方もいつの間にかいなくなって
「おひとりさま・トライアングル」は解散してました。


そういえば先輩、休憩時間にステージや風景バックにとか、寝転がってる時にも
「やたら自撮り写真とってるな~」とは思ってたわ。


あ。。。思い出した。先輩じゃない方のおひとりさまの方は、休憩時間に
持参したコンビニのおにぎりを静かに食されてて、短時間に5個完食。

それにも勇気もらったわ~。


c0097677_13272453.jpg

野外ライブはいろんなことあって楽しいですよ~。。。(笑)


自撮り先輩のエピソードはどうしてもシェアしたくて、今さらながら
みちのく後記をまた書いちゃった。





.



[PR]

by ecola | 2017-08-09 13:23 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ecola.exblog.jp/tb/26877434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。