人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・280


こんだけライブ行ってるのに私が「ライブレポート」を書かないのは
「ライブは生もの」=その場を共有していることがすべて。。。だから。


 LIVE = LIFE = 命 。。。なのです。(大袈裟ではなく)


だから、そこ(同じ時空間=いま・ここ)にいることが大切でそれ以外ないの。

そこにいる全員で時空間を創り上げている感じ(...ファン心理って言わないで。笑)

ホントに毎回毎回全く別の空間になってる(のが、沢山行くからよくわかる)し。



・・・でも。。。それはライブに限ったことではなく、日常生活でも同じことで。

いつでも、どこででも、だれとでも、、、
だれもが、いま、ここで、目の前にいる人と、この時空間を創ってる。

共有・共鳴しながら創ってるその時空間こそが “LIFE = 命” で。。。


例えば、私とあなたの間にある空気感を一緒に創ってる感覚。
“その感覚そのもの” が “ LIFE = 命” で。。。

“それ”は、いま・ここでしか存在しえないわけで。。。

(“それ”に言葉(思考・過去)という制限をかけたくないから
「レポートは書かない」というとこにつながってて。。。)



あ~~!もう~~!言いたいことに私の文章力が追い付かない~!(くぅ~~...笑)

まったくもってうまく伝えられないけど、、、
そんなこんなをライブ堪能しながら、つれづれ思ってる私でございます。


だから。。。ライブはやめられな~っ~い!
(・・・って。結局言いたいのは ↑ここ?!↑ 。。。いや違う違う...笑)





.


by ecola | 2017-07-08 16:47 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト