人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・243

「〇〇さんがそう言ってた」

どんなに信頼できる〇〇先生だろうとも、
〇〇さんが有能なサイキッカーだろうとも、

「〇〇さんがそう言ってた」より「私がそう感じる」って方が正解。

正解っていうより、、、そっちの方がよくない?


有能(と思えるよう)な誰かが言ってる情報を得てそれを頼りにしがちだけど
それより自分が感じる感覚の方が比較にならないほど強力だとしたら?
そっちがよくない?

断然、そっち=自分の感覚。。。がいいわ。

自分の感覚で生きれたら、自分(の感覚)を信頼して選択できたら
情報を参考にしなくてもいいし、そもそも他からの情報はいらなくなるもんね。


だって、答えを出す前に「自分の感覚=正解」だと決まってるんだから。
、、、どんな答えを出しても正解以外ない=間違えようがないのよ。
あとはそれ(=自分)を信じれるかだけ。。。ね。


でも。。。ついつい。。。答え合わせ的に情報集めたくなる~。
この前もついついとあるセミナーに行ってしまった~。
これから先のこととか宇宙の情報をなんか教えて欲しくなる~。。。笑

まっ、それはそれでわかりつつ、、、
誰かと自分が同じこと感じてたら答え合わせ的に楽しめばいいか。
(もちろん、違ってたら「〇〇さんはそうなのね」で終わり。)



※「照心屋:てらこや」には、答え合わせ遊びにいらしてくださいませ。
あ、、、「照心屋:てらこや」以外でも。。。笑





.

by ecola | 2016-11-12 18:03 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト