人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「君の名は。」

観てきました。
前評判と期待値の高さから、かなりハードル高くなってたと思うけど...

感想は。。。「とても、とても不思議な映画」。


頭(思考)は冷静で「ふ~ん」って感じでストーリーを追ってるのに、

身体が勝手に反応して(ある場面以降)もう~。。。
ず~~っ~~っと、涙流しっ放し。
(あまりにとめどなく流れるので、首にハンカチ巻きたいくらいだった。笑)

アニメでこんなのは、初めての体験かも。
思考をすっ飛ばして、魂が勝手に反応してる感覚。
今でもなんであんなに泣けたか不思議。(解析は不要だけど)

何回も映画館で見る方続出なのもわかる気がする。
もう一度見ても、自分が同じ反応するか実験してみたい気もするけど
DVDが出たら、また観よう。。。っと。
(High&LOWは3回見たけどね。あ、ライブビューイング入れて4回。笑)

今、この時代に、この映画(君の名は。)が世に出て、大反響ってことに
とても納得。。。そして、「日本は、私たちは、大丈夫だ」って思った。


まだ観てない方、迷ってたら、ぜひ映画館で観るのがおススメですよ。
(あ...細かいこと気にせず...ツッコみどころもたくさんあるから...笑)

「千と千尋」にもあった隠れたメッセージも満載。
隅々まで凝った背景描写にもご注目。(ずっと頭は冷静だったので。笑)
おっと。。。これ以上はネタバレになるので自粛。(笑)


隠れメッセージの(勝手に)ヒント
・・・最近、見上げる空(雲)には、龍神様がたくさん。。。ね~。





.

by ecola | 2016-09-28 11:37 | 感想 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト