人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マネー・ショート」観てきました。

金融のしくみを(映画の中で)わかりやすく説明してくれてるのですが

「数字=わからないもの」というアレルギー的な拒否反応をする私(の頭)は、、、

「う~ん。。。よくわからん」と、しくみや裏事情を理解するのを途中で放棄し

「ストーリー全体をザクーーッとわかればいいか」というスタンスで観てました。


それでも(?)、面白くて、良い映画だった。。。が感想。

DVDが出たら、もう一度じっくり観てみよう。。。そしたら、わかるかなぁ(笑)



追伸:サブタイトルの「華麗なる大逆転」は、いらないのでは?と思ったのと
クリスチャン・ベールのムキムキさがめっちゃ気になった。(・・・そこ? 笑)



.
by ecola | 2016-03-11 13:45 | 感想 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト