人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・213

同じモノを観ても、聴いても、

受け取り手(=自分)の理解の深さで、

全く違ったモノのなる。



・・・ということは、自分の器が広くて、深いほど

世の中のすべては、広くて、深いものとして受け取れる。。。ってことね。



例えば、何年も前に買った本をあらためて読み返すと、自分が深まった分だけ

理解も深まって、読み取れる。。。みたいなこと。



以前はわからなかったことに気付けたり、ようやく意味がわかってきたり、、、

何もしてないようでも、全く成長してないように感じても、何かは違ってくるものね。



・・・と、ぼのぼの(マンガ)を読み返して思うこの頃。

いがらしみきお氏、すんげぃ~ マジリスペクト!(笑)
by ecola | 2015-12-05 13:55 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト