人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・212

読書が苦手な私。


本を読むのがめっちゃ遅いし(映画の字幕もやっとこさレベル)、
2行くらいで読むとすぐ寝るし、文字を目で追い続けるってことが苦手。


だけど、どんな内容かは興味はあるし、知識は入れたい。

(だから、“寺田図書館”には、読んでない本が貯まる一方)



私は、目からの情報より、耳からの情報の方がすんなり入るタイプなので、

最近ではもっぱら、YouTubeで、興味がある本の「朗読」を聴いてます。



なんとも便利な時代になりましたね~。


以前は、「本たくさん読めたらいいのに」って、読めない自分を残念に思ってたけど、
これも単なる(耳)タイプ=個性ってだけだしね。

苦手は克服するものではなく、別のアイデアや方法を生むキッカケだわね。



聞き流しているので、内容がどれだけ入ってるかは疑問ですが
それは、読んでても同じことだから。。。ま、いっか~(笑)
by ecola | 2015-12-02 10:01 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト