人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生からの質問

近くの小学校の社会見学で商店街のお店にインタビューするという授業らしく
私もインタビューされ。。。


小学生 「お仕事していて、どんなことが大変ですか?」

私   「働いていて、大変はことは、全くありません。」

小学生 「 ・・・・・    ありがとうございました。」  

一同  シ~~~ン




「働くことは大変だ」。。。って誰が感じて、誰が教えるのかしら。
(そうでないと、そもそもこの質問は出ないはずだもんね。)

「働くことは楽しいから、早く大人になりたい」って思わせる大人でいたいな。

・・・という私の真意は伝わらなかっただろうな~。
by ecola | 2015-10-28 13:29 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト