人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・200

もう、、、法則や手法的なものに、全く惹かれない。


もしかしたら。。。「こうするとこうなる」みたいなテクニック的なことは

もう役に立たない。。。ってことをどっかで知ってるのかもしれない。



誰かが言ったことは、(どんなに真実であろうとも)自分のものにならない。

自分の経験や気付きを通してしか、本当のとこはわからない。

つまりは。。。自分自身で気付いたこと以外は、ほぼ役に立たない。

。。。ってことも、どっかで、ちゃんとわかってるんだ。



。。。つまりは、、、私は「誰かから学びたいのではなく、自分でわかりたい」のね。

しかも、手前の常に変化する流行りの手法や手段ではなく、一番奥の普遍的なことを。


(あ、、、どの手法や法則に対しても、これっぽっちの否定もしてないです。
やってもらうのは相変わらず大好きです。。。笑
堂々巡りで行き詰ったら、自力より他力って場合もあります。)



。。。ということは。。。

うんうん。。。

やっぱり。。。

アレだな。。。

。。。ちょっとずつ、わかってきちゃったもんね~。。。



・・・以上、私の一人会話の中継でした。



※“アレ”がなんなのかは、まだ未公開です。(あしからず。。。笑)
by ecola | 2015-08-19 12:11 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト