人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと (17)

私があんまりミスチルのこと言う(書く)から、「どこがそんなにいいのかな」とあらためて

テレビみたり、CD聴いたりして「そこまでいいか?」と思われたかもしれません(笑)。


彼らは圧倒的に。。。「生です」。。。「生(=ライブ)を観ずして語るなかれ」。


私もTVやDVDでは、そう心は動きません。むしろ「あれ?こんな感じ?」とさえ思う。
(もちろん、絶対観るし、ずっと聴くけど~ぉ) 

映像になった途端(リアルタイムで観ても)、なんだかちょっと色褪せてしまって
なにか大切なモノが抜け落ちてる感じがする。

その証拠に(?)、DVDは全部持ってますが、買って最初観るだけでその後ほぼ観ない。
(だいぶ持ち腐れてる宝の山になってる)


断然“生”です。 圧巻のステージの中に、“命”がつまってて、それが直に伝わり
私の“命”も喜ぶ。。。みたいな。

だから、こんなアホみたいに行くんだけどね。。。笑


あ、、、これ以上倍率が上がるのは困るので、にわかファンは増えなくていい。
(マジで)

でも、、、「生で観たい」と思った方は自力で難関を突破して、ぜひ“命”を感じてほしい
。。。とも思うのであります。



「TVみてて、彼らはこんなもんじゃないのよ~!」って言いたくなった。。。(笑)
by ecola | 2015-06-19 14:52 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト