人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづる・・・180

よく、引き寄せの法則的なことで紹介されてる

「豊かさを実感するために、高級な(波動の高い)場所に行く」という手法がありますが

あれ、、、私には、どうもシックリきませんでした。(あ。。。試したんだ。。。ってことね。笑)



高級なところに行ってみたところで、普通とそう変わらない感覚だし

高級品着ると自分が変わるとも思えないし

いいモノは、それなりの感じはするけど、それで豊かさを実感し、引き寄せるとは思えない。

パワースポットに行きさえすれば、パワーがもらえるという気もしない。
(さんざん神社・仏閣行くけどぉ~。。。笑)

。。。と違和感を覚えてた私。


(あくまでも、私にシックリこなかった。。。ってだけの話なのですが)

どこにいても、なにを身につけてても、私は私なわけで。。。

これも私の思い込みといえば、そうなんだろうけど。。。と思ってたのね。



でも! わかった。 この違和感の中身が。


いくら高級なところにいこうとも、自分自身が貧乏くさかったら逆効果だし、

粗末なところにいても、自分が豊かであれば、そこに楽しさを見い出せる。


要は、、、「自分自身の中身がどう在るか」が一番重要なんだ。。。という

あまりに当り前のことに目をむけずに、ただそこにいても効果ないってこと。



「自分の中身がそうなるのが先!」

これをちゃんとわかって、ここをおさえてないと、ただ出費がかさむだけ。。。笑



そして、(私の場合)どこにいても、自分自身がいつもとほぼ同じってことと、
高級な所や品では、豊かさをイマイチ感じにくいってとこものあるし。。。な。

さらに、「佇まい・生き様」に憧れる的なとこも大きい。

例えば、王様は宮殿にいるから王なのではなく、道端にいても王(の風格)でいてこそ
王が王たる所以。。。みたいな価値観があるからね。


・・・ってことは、いつでも、どこでも、どんな時でも 「中身が先!」を
私として、実践してみてるしかないな。

ここで気付けてよかった~。ただ言われるまま高級ホテルに泊まるとこだった~(笑)


以上、私の心の中の一人問答でした。



これは、私が私のことをわかっただけなので、皆様にとってどうかは別の話。

多くの人が「実際に効果があった」という手法なので、試してみたらいいと思います。

え?・・・最後に丸投げ??・・・ そう! 自分のことは自分で確かめて下さい。


「人は人、自分は自分」
★人(が言ったこと)は、役に立たない。。。これがわかっただけでも大収穫!

ほほほっ。。。黒あゆモードが徐々に。。。(笑)


★については、とても大切なのでまた別につれづれつづります。。。たぶん。
by ecola | 2015-02-10 17:07 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト