人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「高校生以上?」

先日、髪を切りにいった時に美容師さんに


「高校生くらいの髪(の多さと強さ)ですね。

いや。。。最近の高校生は柔らかくて細いから、それ以上ですね」


・・・とお褒め(?)の言葉を頂きました~。



「そうですね。たぶんこれから先も髪が薄くて悩むことはないと思います。」

・・・と笑顔でこたえたものの。。。嬉しくね~。(笑)



いわゆる日本人らしい・・・黒くて、太くて、ハリのある髪ということを
伝えたかったのだろう、、、と好意的に真意をくんではみたものの。。。

嬉しくね~。。。(笑)


言葉の奥に「その年齢にしては」ってのがあるしね~。。。(笑)

太くて・多くて・強い髪に、あと20年くらい経ったら、もっと感謝するはず。



でも、、、「THE・日本人」に産んでくれたことに、今でも感謝してます。
by ecola | 2014-12-10 15:20 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト