人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.162

「一般常識という名の役に立たない情報は入れない」



知らなければ、心配する必要も、危機感も持たずにすむ。

「こんなことになったらどうしよう~」の“こんなこと”のほとんどは
ニュースや誰かから聞いた話で、それに対して不安に思ったりすることで。。。

心配や不安の種になるくらいなら、ニュースや情報は入れないほうが断然いい。





危機管理?


私の危機管理は・・・「必要ない情報は入れないこと」

「知らない方が幸せで楽しいならそれがいい」



いいのいいの。。。自分勝手でも、非国民でも(今どき言わないかな? 笑)

現実逃避でも、、、心配や不安、不満や怒りはな~んの足しにもならないから。

私の現実を生きて、日々、明るくいることの方がよっぽど社会貢献だわよ。

ダークサイドを自分からあえて作らない、近づかない方を私は選ぶ。



「こんなことになったらどうしよう~」は起こってから対応する。

そもそも、、、起こるかもしれないって思う想念から生まれる現実なんだから。



聞きたくないコト・見たくないモノ・会いたくないヒト・・・は
きっと今の私には必要ないってことなのよ。


必要なことは必ず耳に入るし、ご縁がある人とは必ず出会う。



(以前も同じようなこと書いたと思うけど)
。。。などとつれづれ、以前にも増して強く思う私でございます。





あなたは?
ニュース見て不安になったり、心配してますか?
それは、今あなたにとって必要なことですか?
by ecola | 2014-05-20 17:55 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト