人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・141

「淡々と過ぎていく毎日を深く味わう」


・・・これこそ、生きる真髄なのかもしれない。


・・・けど。。。


本当に大切な反面、、、

「ただただ怠惰な時を重ねてしまう」ことになるかもしれない。

もともと怠け者なので。。。それが、ずっと不安でした。 (今もだけど)

 

「味わっているような気になってるだけの自己満足なんじゃないの?」と

「いや、これこそ今を生きるってことでしょ?」の狭間で自問自答を繰り返してる。

 

あ~!  突き抜けたいわ~!


たとえ突き抜けたとしても、結局、今と同じことするのには変わらないの。

(何処で、誰といて、どんなことしてても、、、)
寝て、起きて、食べて、外に出て、帰って、、、の繰り返し。

 

突き抜けたらその先の私は、この繰り返しをどう味わうのかしらん?


思考ではなく、(=自分に言い聞かせるようなことなしに) 実感が欲しいの!


こうゆうものかという知識より、
あ~そうなんだという納得より、
うん、これでいいという(自己)満足より、
なにより、実感として、味わいたいの!

。。。などと、つれづれ考えている私は、、、やっぱり~ 突き抜けてないわ~!


でもね。。。でもね。。。あともう少しの感じもするのです。

春はすぐそこ!  木の芽時~。。。(ん?。。。笑)



by ecola | 2014-03-02 13:41 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト