人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・132

「ホンマでっか?! TV」(...の屋形船で告白する編)を観てたら


「視界の広さと心の自由度は正比例する」


。。。ってな感じのことを言ってて

「ほう~っ! そうか!」。。。と、とても腑に落ちました。



そして、これをちょっと拡げて捉えて、これからもっと。。。

目にするモノ、見る心境、そして、目にする環境を大切にしよ~。

。。。と、つれづれ思いました。



地平線や水平線をたくさん見よ~。

横=地平線が見れない時は、上=空を見よ~。

360°自由な視界で、進んでこ~。

(何か決断する時や、大切な選択する時はなおさらね。)



(心理学でいう)行動療法をもっと自分自身にも取り入れていこ~!
by ecola | 2014-01-03 16:40 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト