人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想。。。2

11月11日に 「清須会議」
11月30日に 「悪の法則」

2本の映画を観ました。
どちらも、有名監督の作品で、超豪華キャストで話題でしたね。


清須会議・・・三谷作品は。。。やっぱり。。。大好き~!
(ナンバーワンは、「マジックアワー」ですが)
間髪いれないテンポと細かな演出、画面全体の雰囲気。天晴れ!
私の勝手な映画ランクだと・・・ “上の中”


悪の法則・・・リドリー・スコット作品で、キャストに惹かれて観たけど
。。。う~ぅ~。。。わからん~。。。さっぱり。。。
全くもって、わからん~(価値観や伝いたいこと、真意が...理解できな~い)
また勝手な映画ランクで・・・ “中の下”、、、いや“下の上”かも。


最近、私の中の映画ランクで“上の上”に入る映画とは、なかなか出会わないな~。

(たんなる私の好みだから、なんの参考にもしないで下さいね。
あくまでも「感想」なんで。。。笑)


もしかして?
私の心とか、感度とか、感覚とか、、、そんな感性が鈍ってる?

それとも。。。好みが偏り過ぎてきた?


それはさておき。。。(はい。自問自答の上、さておきます。。。笑)

ひとつ確実なことは・・・
やっぱ、映画=映画館で観る映画が好きだわ~。



次は 「47ronin」 観ます。 久々のキアヌ様でございます。

そうこうしているうちに、12月ですね~。
皆様のご自愛お祈りしております。
by ecola | 2013-11-30 15:12 | 感想 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト