人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ローン・レンジャー」 観てきました。

封切日のナイトショー(見終わったのは午前1時過ぎ~)「ローン・レンジャー」

期待通りのアクション娯楽大作でした。



面白いけど、ジョニー・デップが好きな方は、ちょっと残念かも。。。

顔が、ずっとカピカピの白塗りのままだから。。。ね。

私は楽しめました。(長かったけど、寝なかったしね。。。ふふっ笑)




ハリウッド映画大好きだけど、最近の映画では観るたびに思う

・・・アメリカ流の正義って、よくわかんないわ~。
しかもその正義のために戦うってのが、もっとよくわかんないわ~。

(映画は、モノやヒト、壊し過ぎ!...と思いつつも、やっぱり観る私。)


ま、、、誰もがそれぞれに「自分の正義を持っている」ってことね。

私の正義と、あなたの正義は違うかもしれないし
国や民族によって、正義も違うかもしれない。。。
神様クラスの正義だって、信じる神様によって違うかもしれない。


あ・・・わかった。

私は、アメリカ流の正義がわかんないんじゃなくて、
一神教的な考えの正義やその価値観がわからないんだわ。

八百万の神の国、日本人でよかった。(ここでも、やっぱそう思う)



。。。こんなことを、つれづれ思いながら、、、

カピカピの白塗りの顔を堪能させていただきました。
by ecola | 2013-08-03 11:42 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト