人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日まで 土曜夜市 開催中~

久留米の商店街は恒例の“土曜夜市”が開催されてて、毎週土曜は
「どっから?」 「こんなに?」と思うくらいの大賑わいです。


そんな中、つれづれ思うのは。。。
私の頭の引き出しが少なすぎて、、、例えが、本当に恐縮ですが。。。


「伊勢神宮」のようでありたい。。。

(「???・・・なんのこと?」・・・ですよね~  笑)



伊勢神宮境内には、季節感のでる植物(=花を咲かせるとか)でははなく
常緑樹を多く植樹しているのだそうです。。。それも大木~。
それは、いつ(=訪れた季節に関係なく)参拝しても「伊勢」で在るため。


季節や行事、時事イベントも、とても大切だと思うのですが、

えこる久留米の志として。。。伊勢に最高の敬意を払いつつ。。。

「いつも同じ」で在りたいのです。

(伊勢では祭事等、季節によりたくさん行われますが、その佇まいとして。。。ね)



雑踏も、ザワザワも、いろんなこともあるけど、そこは同じ空気感で迎えてくれる
そんなブレのない存在感を目指したい、、、


これを例えると、、、伊勢神宮になってしまった。。。わけです。


なので。。。パワースポットという意味ではありません~。 (笑)

(実は、「もしそうなれたら、本当に最幸~」と、密かに志しておりますが。。。
あ、、、もうここで公表したから、密かではなくなてしまったわ~。。。笑)



「商売的には沢山人が集まるこの機会を逃してはもったいない」んだろうけど。。。

一番街に移転して3年目。。。どうしても、その気がおきない。。。というより

「やっぱり、いつものまま(伊勢風)がいい」。。。と思うのよね~。


こんなところで。。。伊勢リスペクト!

(不謹慎かな?。。。これ以上ない最上級で最高級の敬意を払いつつの表現です。)




こんな訳で、えこるはいつも通りではございますが、、、、

8月3日まで <毎週土曜日は、21時まで> 営業しております。

って。。。結局、営業時間のご案内でした~。。。前置き長~っ!! (笑)
by ecola | 2013-07-06 20:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト