人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照心屋(てらこや) 予告

「癒しには、他者からの承認が必要」

・・・といわれます。


私は・・・

「自分を再認識するにも、他者からの承認は必要」

そして・・・

「前に進むにも、他者からの承認は必要」
(もちろん自分の力だけでもできますが、進み方が違うって意味で)

・・・と思います。
(だから、照心屋:てらこやのプログラムには、この承認が満載です。)


さらには・・・

「何をするにも、自分自身の承認が一番必要」

・・・だと思います。


そして、自分が自分を承認する比重が、なにより一番高~い!と思うのです。


審査権的なものに例えると、1票のもつ効力が

他者 1 : 100 自分 ・・・くらい 1票の格差がある感じ。

この例でいうと、99人の人に認められても、自分の1票が勝つみたいな?


(そしてもうひとつよく言われるのは、、、

顕在意識 1 : 100~1000 潜在意識 ですが、これまで考慮すると
話がわかりにくくなりますので。。。割愛いたします。(笑)



他者からどんだけ後押しされても、応援されても、、、結局は

自分の承認が得られない限り、なかなか変化しにくかったりするわけで。。。

(例え、顕在意識で自分が変化を望んでいたとしても、、、です)


だから。。。他者からも、自分からも承認が得られれば・・・ お~!!!




・・・ということで(? 笑)
6月30日の照心屋では、この辺のプログラムをやりま~す。

時間内に終わるように。。。(笑) 飛ばしていきます~。
by ecola | 2013-06-29 15:55 | イベント・セミナー | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト