人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・91

「未来を託す」

昨日、久留米市総合都市プラザ(仮)の説明会に参加させて頂きました。
その中の会話で・・・

「(都市プラザを作って)未来の子供達に託す」みたいなことが言われてて...

その時、私は
「そんな勝手に未来を託されても、子供達も困るよね」...って正直思いました。


「自分達(=今の大人)はこの程度でしたが、どうか未来の人達は頑張って
もっといい世の中にして下さい。」・・・って、勝手に言われてもね~。

「そんなもん(今の世の中全般)を、さらに期待をのせて押し付けられたら、
子供達も嫌かもね」 ・・・って思ったのです。


もっと今の大人が頑張って、その姿を見せて、精一杯のことをすることから
始めないと、いけないのではないかしら?


だから、大人の一員である私も、その姿を子供達に見せていかないとね。
。。。って、会議の最中、つれづれ思いました。



カッコいい大人の背中を見せて、子供達が育ち、それが受け継がれる日本を
後世に残していきたいものです。
by ecola | 2013-02-26 13:44 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト