人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・74

ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが
昨日あるはずの公演が延期になってしまったので
「レ・ミゼラブル」 観てまいりました。

「王様の耳はロバの・・・」という覚悟で、申し上げると・・・

「どこで泣く」のかも、「どこで感動する」のかも、
そもそもの価値観とか、世界観も・・・よくわからなかった。
まさに「あぁ 無情」。。。(笑)

キリスト教的な思考の土台がない私にとって、
善悪・白黒・・・それで成り立ってる物語に、どうも違和感があり
最後まで感動どころか、共感さえできない私って???
何か欠落していないかしら???(きっとしてる。。。笑)・・・と
自分に疑問を持つくらいでした。。。

んで、観終わった感想は・・・

「あ~(この価値観・世界観でない)日本人でよかった」。。。です。

あ・・・でも、大作で見ごたえは十分にあったし、俳優さん達の
演技も歌も、大迫力で、素晴らしかったと思います。
あくまでも偏った私の未熟な感想なので、観てみて下さいませ~
(なんか、変なフォロー? 笑)


★1月3日4日の公演が延期になってので
1月4日は、寺田が普通にえこるを営業しておりま~す。
by ecola | 2013-01-04 12:45 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト