人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・62

「孤高」

昔から好きな言葉です。。。「孤高」

なんとなくマイナスなイメージも浮かぶかもしれないけど、
私にとっては、“憧れ”みたいな響きです。

気高くて、志があって、凛として、美しい。。。みたいな。

「孤高でありたい」って思ってる自分に、ふと気付くことがあります。
(けして、一人でいいってニュアンスでありませんよ~。笑~)


“つきあい”・“なれあい”・“しがらみ”など...かなり敬遠したくて
「全然したくない~。微塵もイラな~い」。。。(笑)とよく思います。

そしてそんな自分を「とても未熟だわ~」って思ったりしておりました。
人としての器が小さいというか、受け入れる度量が少ないというか。。。


・・・が!(いろんな意味で)
いいじゃないか! 「孤高」!
「孤高~! 最高~!」
「目指せ孤高~!」・・・とさえ、思えてきました。


こう思えた出来事があります。(・・・内緒だけど。。。笑)

ある程度のレベルの方と話すことって、とても重要ですね~
。。。(っていまさら?ですが。。。笑)


あなたは?
昔から好きな言葉ありますか?
それはどんなイメージですか?
by ecola | 2012-11-28 16:31 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト