人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・37

「宝くじが当たったら、今の生活が変わるかな~」なんて
思うことがあるし、カウンセリングでお話を聴いていても、
この話題になるのですが・・・


「必ず1000万円当たりますよ。
但し、その前に300万円くらい買い続けてたら」とか

「いずれ1億当たります。でも、それまで1000万円くらいは買っても、
買っても当たりません。それでも買い続けないと他の人に当たります。」って
ことだったら、私は買い続けるかな~?・・・って、昨日ふっと思いました。


「必ず成功しますよ。ただし、15年くらいは努力しても努力しても
成果は上がりませんがそれでもあきらめなかったら、
20年後には大成功してます」って言われたら?

・・・ってことと同じだと思ったんです。


宝くじや成功って言葉は、あなたがしっくりくる言葉
例えば・・・結婚とか、幸せなどに置き換えたらいいと思うんですが。。。


これをよく当たると評判の占い師さんに言われるくらいならまだしも、
もし神様とか、宇宙とか、自分が信じている目にみえない
サムシンググレートなものに啓示されたら?

私は、どうするかな~。。。


きっと「もっと早くお願いします」って心から願うけど。。。笑

願ってもスポーツでルール変更できないのと同じで、
その中でやることが条件だとしたら?


私はやり続けるかしら。。。?


うぅ~ん・・・見返りなしに、心からやりたいことや、
やること自体を楽しむことができたら、、、やる・・・かな。


んじゃ~・・・私にとってそれはどんなこと?

あなたにとっては?


。。。。。。。。続きは、照心屋(てらこや)にて。。。。(笑)
by ecola | 2012-08-24 11:08 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト