人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ・・・34

「必要性」


行動を起こすのに「必要性」って不可欠だな~って、つくづく思います。

(心理学系や自己啓発系でも、言われることですが)
やる気があっても、必要性が低いと先送りにして「いつかは」ってことになるし
やりたくなくても「これをしないとヤバイ」って思えば、やるしかないので行動します。


何かをするときに「何のためにやるか」も大切だし
自分の心や魂に正直になることも大事だけど、
それプラス「必要性」の優先順位が高いと、行動に移すスピードも早くなってくので
ダンゼン実現していく確率が高いし、早くなります。


現実化・具現化=行動の結果     なので、

「必要性」は、これを加速できるターボエンジンみたいなモノですね。


要するに・・・「せっぱつまる感」とか「どうしても感」がどれだけあるかが
現実化のポイントってことと思うんです。


・・・ということは???



この続きも照心屋にて。。。
(引っ張る・引っ張る~・・・さらに引っ張り続けてます~・・・笑)
by ecola | 2012-08-12 16:40 | つれづる | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト