人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこらむ  vol.64

「イベント」

私は前職で、(長い間・・・20年近く!)お店のイベントを
企画したり、その販促をしたりしておりました。


だから・・・


「イベント(催し物)したくない」
「イベント=面倒くさい」・・・みたいな。(笑)


・・・って思っていることに気がつきました!
・・・しかも、今! (笑)


おかげさまで、イベントの組み立てやそれ関する販促は
身についているのですが、、、
きっと、それを上回るほどに「イベントは大変」って、
思い込みが強くあったんですね~。
イベントしすぎて、もうお腹いっぱいみたいな?(笑)


きっとプライベートのイベント事も、かなりな
消極的スタンスだったと思います。
例えば・・・「クリスマス?。。。別に」みたいな
きゃ~! こうやって何年も過ごしてしまった~!


えこるでも、あえて「いつ来ても同じ雰囲気」がいいと
思っていたし、アニバーサリーイベントなども
(本人的には)無意識に、最小限におさえてました。


この思い込みにも(今さらながら)気付いたことだし、
これからは、せっかく身についたすべなので
活用していこうと思います。


またまた。。。遅っっ! 私~!




あなたは、「やりたくないな」と思ってることありますか?
もしかすると、それは「やれること」の
裏の表現かもしれませんよ~。
by ecola | 2012-04-27 13:59 | えこらむ | Trackback | Comments(0)

つれづれつづる。。。心照らす記


by 心照らす人:ココロテラピスト